2017年01月26日

ちびぶろ 満8歳

ちびぶろは8歳になりました。
ここまで健やかに育っているのも、見守ってくれてる周囲の皆さまのおかげ。ありがとうございます。

最近のちびぶろの主なハマり先は、ベイブレードと日本史(飛鳥時代〜幕末頃まで幅広く)。
ベイブレードは学童にあったマンガと、途中で導入された実物から。
歴史の方は、大河ドラマ(『真田丸』)と学校図書館で戦国の本を読んだあたりから始まって、クラスで取り組んでる百人一首で飛鳥〜平安あたり、その後、学校と学童の日本の歴史漫画で一気に範囲が広がりました。
とはいえ、まだまだ電車も古代生物も地理もレゴも好きだし、数年前からは想像できないくらいの興味の広がりようです。

で、そんなちびぶろへの誕生日プレゼントは、マンガ『日本の歴史』のセットでした。






ケーキは週末の予定なので、今日はとりあえずプリンでお祝い。
お誕生日おめでとう、ちびぶろ!
また1年、元気に育ってください。

posted by Kaori at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠/出産/育児な生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック