2006年11月12日

28歳誕生日@横浜

そろそろ何回目かは数えたくなくなってきた誕生日。
ただ、せっかくの日曜日なので、今日もまた着物姿でお出かけしてきました。
木枯らし吹く中、横浜まで。
なぜ横浜かというと、何となく横浜なら着物姿でも似合いそうだな、と思ったから(笑)。


まずは地下鉄出口から馬車道をゆっくり歩いて港の方へ。
このあたりは雰囲気が、神戸と似てる。
神奈川県立歴史博物館(旧横浜正金銀行本店本館)の重厚な建物とか、良い感じ。

辿り着いた先は横浜赤レンガ倉庫
横浜赤レンガ倉庫
思っていたより小さかったけれど、レンガの壁とか、こちらも歴史が感じられる建物でした。

ガラス張りのぽかぽかテラス席で美味しいランチを食べた後は、まだ時間があったので、ぐるりと歩いてランドマークタワーの展望室へ昇ってみる。天気がとても良かったので、すごく遠くの方まで見えて気持ちが良かった。
そういえば、去年は梅田のスカイビルに行ってるし、高いところ好きだなぁ、私たち。。。


本当はどこかでお誕生日のケーキも食べたかったんだけど、ランチでお腹いっぱいになってたので、そのまま帰ってきました。
結局、近所のケーキ屋さんでケーキを買って夕食の後のデザートに。
お誕生日ケーキ
生地がしっかりしてて、なかなか食べ応えのあるケーキでした。

-----------------

この1年は、けっこう色々なことがあった年でした。
毎日そんな真剣に考えて過ごしてるわけじゃないけど、とりあえず、経験を積んでこられた1年だったかな。
また次の1年も、素敵な女性になれるよう、毎日を積み重ねていこう。


しかし、横浜でも、着物姿はなかなか浮いていた気がする。。。。。
古い街並み自体には、合ってたと思うんだけどなぁ。
posted by Kaori at 23:40| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます♪

日曜日の横浜は寒かったでしょう。
赤レンガ倉庫は、私まだ行ったことないですね。
ランドマークの高速エレベータに
おぉ〜と思ったことはありますが。

横浜近辺で、着物の方って結構見かけるんですけど、見かけると思わず振りかえっちゃうから珍しいんですかね。
でも、素敵だと思いますよ。
Posted by meg at 2006年11月13日 11:57
ご結婚記念&お誕生日おめでとうございます♪
topazさんにとって充実した一年になりますように☆

お着物をさらっと着こなしてお出かけできるなんて本当にステキですね〜。
あこがれます(*`・∀・´*)

結婚3年目か。うちも1月で3年です。
仲良しさんでうらやましぃです。

うちは子どもができてからはケンカ減りましたが
二人のときはめちゃめちゃケンカ多かったですよ(涙 

topazさんの日記みるまで記念日のことなどもすっかり忘れていました。よかった思い出して。

Posted by あおい at 2006年11月13日 12:16
お誕生日おめでとう!
28歳になったばかりなんて羨ましいわぁ

「毎日を積み重ねていく」って素敵な言葉ね♪
毎日を大切に積み重ねていけますよう祈ってます。

和服で横浜、素敵だけど、結構歩いて疲れたのでは?
私は横浜に行くときはつい、スニーカーにGパンでカジュアルになってしまう(^−^;)
Posted by じょーちゃん at 2006年11月13日 22:58
お誕生日おめでとう♪
あいかわらず、仲良しさんだね。
かぜぶろさんも、着物着たのかな。

京都にいても、東京に行っても、
どこにいても日々の生活を二人で
楽しんでいる様子が、いいなぁ☆と憧れるよ。
Posted by リリー at 2006年11月17日 12:41
みなさん、お返事遅くなってすみません!
ありがとうございます!!

>megさん
風が強くて、寒かったです(>_<)
確かに、着物姿は珍しいんでしょうね〜

>あおいさん
まだまだ着るのに時間がかかるので、”さらっと”には、ほど遠いですね(^_^;;
結婚記念日を思い出してもらえる手助けになったみたいで、嬉しいです。
ぜひ3人でお祝いしてください♪

>じょーちゃん
確かに、気付いたらけっこうな距離歩いてました。
今度からはスニーカーかな。

>リリーちゃん
かぜぶろは、着物は持ってないのです。
二人で着物着たら、もっと目立つかな(笑)?
Posted by topaz at 2006年11月19日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック