2017年07月22日

ひめぶろ音楽教室

ひめぶろ、今年度から音楽教室に通い始めてみています。
今で9回、四半期分がちょうど終わったところ。
今のところ、毎回楽しみにしてて、とても喜んで通えてるので何よりです。


ひめぶろは、(ちびぶろと比べると)何か「これ!」と夢中になっているモノはないのですが。
でも、TV見ながら歌ったり踊ったり、オモチャのキーボード弾きながら歌ったりとかは、とても楽しそうにやってました。
ただ、申し訳ないことに、私もkazeburoも音楽系の素養がなく。
なので、ここはプロにお任せしよう、と、音楽教室を探してみました。
これまた親には判断基準もないので、メジャーどころで、ヤマハの音楽教室の年少さんコース。

3月に体験レッスンがあったので申し込んでみたところ、
行く前からとてもワクワクしていて、当日も多少緊張していたものの歌ったり踊ったり楽しそうで、帰宅後ももらったプリント見せながらお話してて。
これなら大丈夫かなー、と、本申し込み。

そうすると、もう「いつから音楽教室行くの?」と、ずーっと楽しみにしていて、
5月の初日から、大喜びで参加。
最初のうちは、先生の様子をじーっと観察している感じで、そこまで大きな声で歌ったりはしてなかったのですが、
慣れてくると、一緒に歌ったり踊ったり。
家でも、身振り手振りつきで、何度も歌ってました。

で、四半期分まとめ日の今日は、
一人で教室の前に出て、マイクを持って、先生の伴奏に合わせて1曲歌い切る、というところまできました。
ひめぶろだけでなく、他の子達もみんな同じ感じで、すごいなー、と。

そんなわけで、とても楽しそうなので、このまま引き続き通い続けていこうかな、というところです。
 
posted by Kaori at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠/出産/育児な生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする