2017年03月31日

ちびぶろ骨折

春休み入る前々日の木曜日。
寝る前に兄妹でかくれんぼしてたところ、ちびぶろが「指ぶつけて痛い」と申告してきました。
私はその場を見てなかったのですが、どうも狭いところから出る時に壁の出っ張りにぶつけた模様。
右手人差し指の第二関節より下あたりがちょっと赤く腫れている感じ。
指は曲がるみたいなので、「強めに打ったかな?」と、とりあえず冷やして様子見。
翌朝、前日よりも腫れが指全体になってきて、まだ痛いというので、終業式等も終わった午後に念のため病院にいこう、ということにしました。

で。
kazeburoが連れて行ってくれたのですが。
診察の結果、「骨折」とのことでした……!!
(どんなぶつけ方したんだ…)

といっても、ヒビが入っていて、テーピング固定で済む程度ではあったのですが。
でも、骨折は骨折。
今まで、包帯巻くほどの怪我もほとんどなかったちびぶろなので、けっこうびっくりしました。
念のため、で受診しておいてよかった。
右手人差し指と中指をテーピングで巻いているため、やはり箸や鉛筆はちょっと難しく、
春休みに入るタイミングだったのも、不幸中の幸いでした。

全治6週間くらいだそうで、GWくらいまでには良くなるかな。
とりあえず1週間たった後の診察では、少しずつくっついてきているそう。

というわけで、牛乳や小魚を今までよりは意識的に摂取中です。
 
posted by Kaori at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠/出産/育児な生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする