2016年11月12日

38回目の誕生日と3回目のズーラシア

今年の誕生日は土曜日でした。

が。
kazeburoが金曜の仕事帰りにプレゼント(お菓子)を買ってきてくれたり、
「明日はお母さんの誕生日だよ」と聞いたひめぶろが、先にハッピバースデーを歌ってくれたり(今年はちゃんと「でぃあ おかーさーん」だったw)、ちびぶろがおめでとうを言ってくれたり、と。
お祝い的なことは、前日にほぼ済ませてしまってました。


で、当日。
まあ、私の誕生日はまったく関係なく、
天気も良かったので、前々から行こうと思ってたズーラシアに行ってきました。

ズーラシアは、ひめぶろが生まれる前に行ったきりなので、3年半ぶり。
今回も、第一の目的は、ひめぶろに象を見せてあげたいな、ということでした。

サバンナエリアが新設されて、前回よりもさらに広くなってるズーラシア。
学習して、今回は最初に入り口近くの象だけ見た後は、
オカピ型の園内バスに乗って一番奥まで行き、サバンナ〜オカピあたりをゆっくり見ながら入り口に戻ってくる形にしました。
おかげで、人が少ない&子供達が元気なうちに、目玉となる動物たちを見られたので良かったです。
わりと暖かい日だったので、広場でお弁当を食べて、遊具でじっくり遊んで、おやつも食べて、その後ひめぶろに寝られたりしつつも、最後までぐるりと見て回ってこられました。

ひめぶろは、ちびぶろと違って、帰宅後もちゃんと何の動物がいたかをいろいろとお話ししてくれたので、連れてったカイもありますw
 
posted by Kaori at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

13年目の結婚記念日は、レース婚式

11月1日は、入籍してから13年目の結婚記念日でした。
今年も無事に、このタイトル&書き出しでブログを書けたことに、いろいろな方面に感謝です。
特に、一番の感謝は、今年もやはりkazeburoに向けて。
また1年、よろしくね。

さて。
13周年は、レース婚式だそうです。
取り扱いに繊細さが求められる年になってきたようです(笑)

今年も、私はすっかり忘れかけていたのですが。
kazeburoがたまたま前日に思い出してくれたおかげで、
当日は、ケーキを買ってきてくれて、家族みんなでおめでとうをしたので、十分です。
(来年は、頑張って私も覚えていよう……)
 
posted by Kaori at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする