2016年06月05日

kazeburo誕生日&結婚式から12年

今年も無事にやってきました。
kazeburo誕生日&結婚式から12年目の6月5日。

kazeburo、誕生日おめでとう&また一年よろしく。
そして、12年間私たちを見守っていてくださる皆さん、ありがとうございます。

12年。さすがにひと回りすぎると、結婚式の日もずいぶん遠くなってしまった気もしますが。
まだ我が家には、その時のWelcomeボード(こちらはまだまだ綺麗)も、リングピローも(こっちはだいぶ年季入ってしまってる)残ってるし。
あの貴重な日から、つながって続いて、今があるんだと思います。


今年は日曜日だったものの、
昼過ぎまで、ひめぶろの保育園クラス懇親会で出かけていたこともあって、
当日は、特にお祝い的なことはできず^^;
翌日の月曜日に、kazeburoがケーキを買って帰ってきて、
子供たちとハッピーバースデーを歌って、
ちびぶろは、おめでとうの手紙?を渡して、
家族揃ってお祝いできたので、何よりでした。
 
posted by Kaori at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

ひめぶろ 3歳児検診

ひめぶろの3歳児検診が終わりました。

受付が13時からということで、
午前中から「早くクラクショ(=区役所)行きたいー!」とやる気満々だったひめぶろですが、
ちょっと早めのお昼ご飯もがっつり食べて、そろそろ準備を…と思った出発予定の20分ほど前に、急に静かになったと思ったら、机の脇で電池切れて寝落ちてました^^;;

仕方なく、45分ほど寝かせて、ちょっと遅めに出発。
いざ会場に着いてみると、同じ保育園クラスの子がいたり、
サポートなのか園の先生もいたりで、
ひめぶろは、かなり機嫌よく待っていられました。

保健師さんとの問診は、声は小さかったものの、きちんとやりとりできたし。
歯科検診も、待ってる間に手順を説明してたからか、いざ番がきたら、仰向けになるときに進んで口開けれたし。
ちびぶろみたいに、変な抵抗もしなかったしw)
身体測定も、自分から進んで身長計に乗って背中つけれたし。
お医者さんの問診も、特に何もなく。
とてもとてもスムーズに進みました。

成長自体にも特に問題はなく。
身長・体重は、どちらも成長曲線の上辺近くと、わりと大きめ。
今回は、ちびぶろのときと比べて、オムツの子が多かった気がするので、その面でもこちらも気分的にちょっと楽でした。

終了後、区役所から出るところで、何人かの帰る子たち(面識ナシ)に向かって、「ばいばーい!」と手を振りまくっていて、
こういうところは、物怖じしないなぁ、としみじみしました(笑)
 
posted by Kaori at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠/出産/育児な生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする