2015年02月22日

花粉症

kazeburoはずいぶん昔から、
ちびぶろも3歳過ぎの春から、
春先には花粉症に悩まされているのですが。
ついに今シーズン、ひめぶろ1歳10ヶ月も、花粉症デビューとなりました……( >_<) クシュンッ


実は昨春も、透明な鼻水と目の潤みがあって、もしかしたら…とは思っていたものの。
さすがに1歳前ではならないんじゃない? と様子見してました。
でも、4月末生まれで、生後早いうちから、ちびふろのお迎えだなんだで外に連れ出されていたひめぶろ。生まれた頃のシーズンの花粉を吸収しちゃってたみたいです……


とりあえず、ちびふろもひめぶろも、朝晩2回、薬を飲むだけで、だいたいは抑えられていますが。
それでも目が痒そうだったり、鼻水たれてきたりするのを見ると、早く良い治療法が出てこないかなー、と思います。




ちなみに、私は今のところまったくもって平気なので(笑)、
家族の中で、ひとり爽やかな春を満喫してますw
 
posted by Kaori at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠/出産/育児な生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする