2014年11月26日

Androidデビュー

一時期のモバイルガジェット好き&仕事内容的には驚かれることが多いものの、
実はずっとガラケーを使い続けていました。

いや、割とネットワークにつながる環境にいるので、
ガラケー+iPodtouchで困っていなかったんです。(こんな感じで

が、最後に機種変してから3年ほど経って、さすがに端末がくたびれはじめてきてしまい。。。
さすがに今さらケータイにするのもどうかと思い、
重い腰を上げて、スマホに変更しました。
touchもあるし、文字入力とか考えるとiPhoneはそこまで魅力的でかったりもするので、
回線&キャリアメール維持端末としては、Androidでいいかな、と。

といいつつ、選んだのは現時点でかなり高スペックな、ARROWS NX F-02Gだったりしますが。
いや、F社端末の使い勝手については、昔お仕事でお付き合いがあったこともあって、個人的にはわりと信頼度が高いのです。
今回の2014冬モデルは、全体的にデザインが好みではなかったんだけど、そこは諦めつつ。

IMG_1378.JPG
今までと比べて、かなり大きな端末サイズに戸惑いつつも、
これからしばらく、自分好みの設定に仕込んでいく楽しみを満喫しようかと思います。
 
posted by Kaori at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

36回目の誕生日

今年も平日だったので、
昨年同様に、kazeburoがちょっと早めに帰ってきて、買ってきてくれたケーキを食べただけではありますが。
kazeburoと子供たちに囲まれて誕生日を迎えられるのは、やっぱり幸せなことだな、と思います。
IMG_1328.JPG


夕方、保育園のちびぶろクラスにお迎えに行ったら、
「ちびぶろくんママ、今日誕生日なんですね、おめでとうございます」と先生に言われ。
「へ?」と思ってたら、
「朝登園してきて、最初に“今日、お母さんの誕生日なんだ”って教えてくれましたよ」とのことらしく。
そしたら、残ってた子供たち数人も寄ってきておめでとうを言ってくれたりして、
おまけに、お迎えにきてた別のお父さんにまで言ってもらったりして、
それはそれでとても良い体験でしたw
保育園の子供たちも、成長したなぁ、と思っちゃいますww
 
posted by Kaori at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

ひめぶろ 一歳半検診

ひめぶろの一歳半検診がありました。

ひめぶろは順番がくるまで、多少歩いたりしつつも、周囲の様子をじっと見ながら、大人しく座って待っていました。
保育園の同じクラスの子や、ヘルプ?に来ていた保育園の先生にも会ったんだけど、「なんでここにいるの?」って感じでじっと見てるだけ…
ちびぶろのときを振り返って比べてみると、意外とちびぶろの方が活発だったようです。
とはいえ、場所見知りでぐずったりするわけではなく。それなりに機嫌良く待っています。
「ここは待つ場所だ」って、状況がわかってるのかなー

保健師さんとの面談&指差しテストでは、
最初は保健師さんが気になって固まってたものの、保健師さんが目を逸らしてくれてる間に私とやり始めたらちゃんと指差せて。
それを保健師さんが褒めてくれたら、調子に乗って(笑)、その後は得意気になって答えていました。
(マイペースだったちびぶろとは大違い…w)

歯科検診と身体測定、問診は、(こちらもちびぶろとはちが…ry)、大泣きしつつもクリア。
歯科で指しゃぶりの件をちょっと指摘されましたが、こちらはまあ、様子見で。
身長は81.4cm(平均よりも高め)。
体重は10.15kg(平均+α)。
たくさん食べて、まんまるなお腹をしているわりには、重いってほどではなかったかな。

特に気になることもなく、とてもスムーズに検診終了でした。


しかし。
1歳半って、まだまだ、ほわん、と赤ちゃんぽい雰囲気の子もいれば。
「あれ? 上の子?」と思うくらいしっかりした雰囲気の子もいて。
それがまた、動きや発達具合とはリンクしてなくて、成長の違いっておもしろいなぁー、と思います。
ちなみにひめぶろは、圧倒的な髪の量(というか、髪のしっかりさ)で、後者の方だろうな(笑)
 
posted by Kaori at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠/出産/育児な生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

11年目の結婚記念日は、鋼鉄婚式

11月1日は、入籍してから11年目の結婚記念日でした。
今年も無事に、このタイトル&書き出しでブログを書けたことに、いろいろな方面に感謝です。
特に、一番の感謝は、やはりkazeburoに向けて。
また1年、よろしくね。

さて。
11周年は、鋼鉄婚式だそうです。
ずいぶん硬くなったかな。

といいつつも、
実は10/31の夜に、
「明日は終日イベントが1件あります」ってiPodtouchのロック画面に出てきて
(何か予定入れてたっけ??)とカレンダー起動したら、
“結婚記念日”って登録してあった……
というような状態だったりしますが(笑)最近、仕事がかなり忙しくて、それどころじゃなかったからだ!!(←言いわ…ry)

B1XNCJmCYAIWp50.jpg
そして、こちらは、ちびぶろがプレゼントしてくれた冊子(?)
朝、「今日はお父さんとお母さんの結婚記念日だよ」と言ってみたら、
何やら準備しつつも、「夜までナイショね」と言われ。
夕食後に「そこに並んで」と言われて、渡されました。
表が「けっこん」、“っ”の向きがおかしいのはご愛嬌^^;;
内側が二人の顔、だそう。

今年も特別な料理とかは用意しなかったんだけど、
こんな素敵なプレゼントをもらえるようになって、嬉しい限りです。
 
posted by Kaori at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする