2012年10月06日

ちびぶろ 初・運動会

ちびぶろ、今の保育園になって、初めて運動会というものを体験しました。
もちろん、親である私たちにとっても初めて。
kazeburoご両親たちも来てくれて、みんなで応援に行きました。

今までのいくつかの行事の体験から、ちびぶろは親の近くにいなくても大丈夫だ、ということはわかっていましたが。
何しろ、誰に似たのか、ちびぶろはひたすらインドア&頭脳派。
はっきりいって動作はニブイ(苦笑)ので、みんなと同じ動きができるのか、という部分は、多少心配していました。

で、運動会当日。
さすが、(昨年までと比較して)規模の大きな保育園。
本格的な運動会っぷりにまずびっくり。

0歳や1歳児クラスの子たちのかわいい動きに癒されつつ。
年上クラスの子たちの立派な動きに感心しつつ。
そして、メインのちびぶろの様子ですが。

ごめん、お母さん、あなたのこと甘くみていたね。
と、言いたくなるくらい(笑)、しっかりと頑張っていました。

もちろん、早生まれということもあって、全体的には動きは拙いんだけど、
オープニングのダンスも、
かけっこも、
障害物競走も、
年上の子たちとのダンスも、
親子競技も、
そして応援や待機も。
しっかりとやるべきことを理解して、行動していました。

うーん、成長してるんだなぁ。
来年も楽しみです。
posted by Kaori at 23:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠/出産/育児な生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする