2012年09月08日

2012年夏休み 沖縄旅行

(ずいぶんと今さらwな日記ですが、記録のために残しておきます)

今年の少し遅めの夏休みは、昨年同様に、沖縄本島へ行ってきました。

9/4〜7の3泊4日。
今回は、ひたすらホテルでのんびりしよう目的で、連泊に向いてそうなカヌチャベイホテル&ヴィラズを選択。
あまり南国に恵まれない私たちにしては珍しく、天候の心配もまったくなしに、ゆっくりと楽しんでくることができました。

◆初日:4日
那覇空港到着から、ホテルへの送迎バス出発まで中途半端に時間が空いていたので、
ちびぶろをゆいレールに乗せてあげることを主な目的に、国際通りまでちょこっと行ってきました。
その後、17時頃にホテルに到着し、この日は夕食を食べてすぐに休みました。
この日の夕食中にスコールみたいな雨が降ってきたのだけが、今回唯一の悪天候だったかな。

◆二日目:5日
この日は午前中からビーチサイドのプールへ。
昨年に引き続き、ちびぶろが海自体は断固拒否だったのですが、プールの方は大喜び。
大人用のプールにばかり入ってました。
午後には、グラスボートに乗って海中を覗いてみたり。

ちなみに、ホテル敷地内の移動は、電動カート(ゴルフ場とかで見かけるもの)。
運転免許が必要なので、ペーパー歴10年以上であろうと、私が運転するしかなく。
ちびぶろに「おかあさん、がんばれー」とか言われながら、二日目にはなんとか慣れて動かすことができるようになってきました。
そのカートで、ひろーいホテルの敷地内を、のんびりドライブしたりも。

◆三日目:6日
午前中はちょっと曇り空だったこともあり。
陶芸教室みたいなところで、ちびぶろはキッズプレート作り&kazeburoはシーサー作りに挑戦。
ちびぶろは、粘土捏ねるよりも、プレートに穴開けることの方が楽しかったようですがw
午後からは、再びプールに行って、のんびり満喫。

◆最終日:7日
のんびりしつつも、あっというまに最終日。
今回は移動時間の都合から、あまり時間が取れなかったので、
空港内で飛行機眺めたりしつつ時間をつぶして、帰ってきました。

今年は3歳になって座席が必要になったからか、ちょっと奮発してclass Jにしたからか、それとも成長したからか、ちびぶろが飛行機内でぐずることがなかったので、助かりました。

そんなこんなで、今回も楽しめた沖縄旅行。
夏休み明けという時期的なものもあるかもしれないけれど、小さい子供連れでも、本当に快適です。
来年はちょっと無理そうだけど、その次の年くらいには、もう一度行っておきたいなぁ。

posted by Kaori at 23:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする