2011年11月14日

電動自転車 購入

いつかは買わなきゃな〜、と思いつつも、先延ばしにしていた、ちびぶろを乗せられる自転車。
ついに思い立って、買いました。
ちょっと奮発して、電動アシスト付きで。

幸い、住んでいる近辺はそれほど坂はないのですが、みなとみらいの方まで向かうと、いくつか陸橋があるので、ないよりはあった方がよいかと。
(なので、バッテリーは一番容量小さいのにしました)

ちびぶろは、最初はヘルメットを嫌がったものの、とりあえず押して動き出したら、大人しくなって、興味深そうにあちこち眺めていました。
そして、いよいよ私とkazeburoも交互に跨がってみたのですが。

考えてみれば、自転車乗るの自体が、京都時代以来、数年振り。
更に、背中側に13kgほどの重りがあるわけで。
かなりふらふら、心許なかったです^^;;

来年度からは、ちびぶろが、自転車送迎が必要になる距離の保育園に変わる予定だし。
今のうちに練習しておかねば。

そして、ちびぶろ用の自転車も、そろそろ決めないとなぁ〜
(機種はもうほぼ決めてるんだけど、どこで買うかをまだ決めてない・・・)
posted by Kaori at 00:49| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠/出産/育児な生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

33回目の誕生日

12日は、私の誕生日でした。
メール&メッセージいただいたみなさま、ありがとうございました〜

今年は土曜日だったのですが、まあ、特に変わったことをするわけでもなく。
快晴で暖かかったので、布団干したり洗濯したりしてから、ぶらぶらと買い物へ。

今年は、久し振りにkazeburoに誕生日プレゼントを買ってもらいました。
といっても、ものすごーく実用品ですがw
学生時代から使ってた目覚まし時計。今も特に不満があるわけではなかったのですが、
さすがに十ン年経つと、かなり汚い。。。。^^:
というわけで、買い替えてもらいました。

その他は、ケーキを買って、スパークリングワインも買ってみたくらい。

何よりのプレゼントは、夕食時にちびぶろがワンフレーズだけ歌ってくれた、ハッピーバースデーかしら。
最近、反抗期気味で、恥ずかしがってるのか、kazeburoのときみたいに、「おめでとう」とは言ってくれなかったんだけど、それでもたったワンフレーズでも嬉しいものです。
来年は、フルで歌ってくれるかな〜
posted by Kaori at 23:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

8年目の結婚記念日は、青銅婚式

11月1日は、入籍してから8年目の結婚記念日でした。
今年も無事に、このタイトル&書き出しでブログを書けたことに、いろいろな方面に感謝です。
特に、一番の感謝は、やはりkazeburoに向けて。
また1年、よろしくね。

さて。
8周年は青銅婚式だそうです。
青銅って・・・・歴史の授業を思い浮かべるなぁ。
というか、それ以外のものが思い浮かばないのですが。
posted by Kaori at 01:21| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする