2011年06月30日

4代目Mac

4年半ほど使ってきたMacBook
最近、キーボードの調子が悪かったのです。
何か、何かのキーが引っかかってずっと押しっぱなしになってる感じで、カーソル移動や文字打ちにストレスを感じるように。
長年使ってるし、キーがヘタってきたのかなぁ、と思っていたのですが。
先日、気が付きました。

バッテリーが膨らんで、裏側からキー面とトラックパッドを圧迫している!!

ということに。。。

本来真っ平らなはずのものが、こんな状態です。
MacBook_buttery.jpg
発火したりする前に気付いてよかった。。。。

というわけで。
もう、今さらバッテリーだけ取り替えるのもアレなので。
出費続きですが、買ってしまいました。
↓。
MacBookPro.jpg

MacBook Pro。
私にとって4代目のMacです。

毎回、Mac買い替えるときって出費が重なってるときな気がしますが。

今回、旧MacBookとOSが揃っていたからか、データの移行がものすごーく簡単。
電源入れて、確認画面3、4個クリックして、LANケーブルつないだら、もうデータのコピーが開始。
で、コピー完了して、OKボタン押したら、もうそれだけで、旧MacBookの中身が、履歴や画面の細かい設定まで含めて、ほんとうにまるっと移っていました。
ディスプレイの中だけ見てたら、マシンが変わったことに気付かないくらい。
いやぁ、すばらしいなぁ。
posted by Kaori at 23:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

二代目結婚指輪

紛失した! と言ってた結婚指輪。
結局見付からず、改めて作り直しました。。。

kazeburo分も含めて、新調しようか? とも考えたのですが、いくつかカタログとかを眺めてみても、イマイチ、ぴん、とくるものがなく。
最初のを購入した店舗のサイト見ても、さすがに7年前のデザインは載ってなくて。
それでも念のため、と問い合わせてみたら、同じデザインで作るのは可能、ということだったので、お願いすることにしました。(あ、私の分だけです)

三週間ほど過ぎて、リングが到着。
関西にしか店舗がなかったので、電話&メールのみのやりとりでしたが、無事に二代目のリングが出来上がりました。

7年たったkazeburoリングと比べると、まだ輝きが全然違います。
そういえば、初代も、購入直後はもっとコマメに拭いたりしてたなぁ……

とにかく、今度こそなくさないように!
まだ、リングピローに置いておくのが、ちょっぴり不安ではあります(^_^;)

NEC_0054.jpg
posted by Kaori at 08:25| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

2回目の動物園

自宅からわりと近いところにある横浜市立野毛山動物園
小規模だけど、入場料無料で、小さい子連れにはお手軽なサイズです。

一年ほど前に保育園の遠足で行ったときには、一応見てはいるものの、まだあんまりよくわかってない感じでした。
が、2歳半近くなった今回は、
気になる動物を指さしたり、手を振ってみたり、真似をしてみたり。
小動物と触れあえるコーナーでは、モルモットを自分から抱き上げて撫でてみたり。
と、成長が感じられてびっくりでした。

考えてみれば、一年前は、まだようやく数歩歩き始めたくらいだったんだよね。
変わって当然かぁ。

zoo_20110612.jpg
↑きりん親子の食事を観察中。
posted by Kaori at 23:48| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくのおうち

ネットでオムツを4パック買ったら、ちびぶろが隠れるくらい大きな段ボールに入って届きました。
で、その段ボールに入ったちびぶろが、なんだかとても楽しそうだったので(子供ってああいう狭いとこ、好きよね)、ちょこっと手を加えて家っぽくしてみました。

窓穴開けて、
蓋を扉にして取っ手を付けて、
使ってない鍵をぶら下げて、
インターホン代わりに丸いシール付けて、
表札代わりに、名前書いた紙を貼ってみたところ。

「ぴんぽ〜ん。はーい」
「かぎ、がちゃがちゃ」
「こんにちは〜」
と、えらく楽しそうに出たり入ったりしてくれたので、作ったこちらも満足。
box_house.JPG


もっとも、気付いたら、横倒しにして「しんかんせん。のぞみなの〜」とか言いつつ、
上手く出られなくて、ばた、どす、べきっ、っと荒々しい音が聞こえてくるので、
一週間くらいの寿命なんだろうけど(^^;;
posted by Kaori at 23:43| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠/出産/育児な生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

kazeburo誕生日&結婚式から7年

今年も無事にやってきました。
kazeburo誕生日&結婚式から7年目の6月5日。

kazeburo、誕生日おめでとう&また一年よろしく。
またひとつお兄さんね ( ̄∀ ̄)
そして、7年間私たちを見守っていてくださる皆さん、ありがとうございます。


今年はちびぶろも一緒にケーキを食べました。
ちびぶろがクリームよりもフルーツ派? なので、キルフェボンのタルトを2ピース。
保育園で毎月お誕生会があるからか、ハッピーバースデーの歌をちゃんと知ってたちびぶろ。
「ディア お父さん〜♪」と歌ってみたら、なんだかにやり、として。
歌い終わった後に、ちゃんと「おめでとー!」と言って、
最後に拍手までできました ""ハ(^▽^)


7年もたつと、毎年どうしてたかは、どんどん忘れていってしまうのですが、
ブログを見返しながら、そういえばあの年は○○だったねぇ、なんて会話ができるので、
のんびりペースとはいえ、続けてる甲斐があるなぁ、と。
引き続き、よろしくお願いします。
posted by Kaori at 22:39| 神奈川 | Comment(3) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする