2011年02月27日

結婚指輪紛失・・・・!

ありえませんが。。。。。。
どうやら、本当に無くしてしまったようです。。。。。><

気付いたのは、先週の土曜日。
近所のスーパーで、指輪をしてないことに気付きました。
もっとも、その時点では、家に忘れて来ただけだと思っていたの。(私たちは、自宅では指輪を外してるので)
ところが、家に帰ってリングピローの中を見ても、指輪がない・・・・!

慌てて探してみたものの、近くに落ちてもいないし、他の場所にも置いていないし、服や鞄のポケットにも入っていないし。
スーパーや、保育園の落とし物にもなかったし、会社にも置き忘れていなかったし。
どこかで外した記憶もなく。普通に嵌めてて抜け落ちるとも思えないんだけど。
この週末、改めて家のあちこちを掃除がてら探してみても、やっぱり出てきませんでした。

本当に、どこいっちゃったんだろう・・・・

kazeburoは「また、いいのを探そう」と言ってくれたのですが、やっぱりショックは大きいです。
はぁ。。。。。。。。。 |||(_ _。)|||



posted by Kaori at 23:36| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歩いて帰宅

自宅から保育園までは、ちびぶろをベビーカーに乗せて7、8分。
保育園のお散歩では、自宅すぐ隣の公園まで歩いてきているようでも、行き帰りはいつもベビーカーだったちびぶろですが。
先週から、急に歩いて帰りたがるようになりました。

ある日突然。
保育園を出た後、ベビーカーに乗りたがらず、かといって抱っこをせがむでもなく。
意気揚々と歩き始めて、あちこち寄り道しつつも、そのまま自宅まで辿り着いた日には、こちらがかなりびっくりしました。
何があったの?? という感じ。

もちろん、成長が喜ばしくはあるものの。
けっこう車通りの激しい大きな道も途中にはある上、ちびぶろは手をつなぐのも、上着のフードをこっそり掴むのも拒否。
のんびり歩いていたと思ったら、急にたーっと走り出し、かと思ったら横断歩道の途中でも構わずぴた、っと立ち止まったり。
空のベビーカーと、園の荷物と、自分の通勤鞄を抱えて、動きが鈍い私としては、車が通らない場所に辿り着くまで、気が気ではなく;;
しかも、家に着くのに30分以上かかってしまって、正直困ったなぁ、というところ。

そして、日によっては、ちょっとだけ歩いて、その後はひたすら抱っこを要求。
ベビーカーに無理矢理乗せると、落ちそうなくらいそっくり却って号泣するのも困りもの。
おやつか何かで気を逸らさせるしかないかしら・・・
posted by Kaori at 23:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠/出産/育児な生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

二語文

ちびぶろ、この一週間ほどで、ずいぶん二語文が出てくるようになりました。

テレビで電車が映ったあととかに「でんしゃ、(おわ)っちゃったー」
食後に「ちーず、ちょうだ(い)っ」
「せんせい、ばいばい」とか「(おとう)しゃん、(おやす)みー」とか。

他にも、歌に合わせてちょっとだけだけど歌詞を言えたり(さんぽ、きらきらぼし、オフロスキーの歌とかetc)、言える電車の名前がどんどん増えたり、「(お)かーしゃんと、(おとう)しゃんと、(え)きで、でんしゃ、みた」と助詞を付けてみたり。
特に、私たちが言ったことをすぐに繰り返すと、ずいぶんそれっぽい発音になってきました。

これは、こっちがキレイな言葉を使うように、いっそう意識しておかないとなぁ・・・


最近では、寝てるときとご飯食べてるとき以外は、ずっと喋ってる感じです。
まだまだ何を言ってるのかわからないけど、ずいぶん人間の言葉っぽくなってきているので、そのうち聞いてて笑えるようになるのかな、と楽しみにしています。
posted by Kaori at 00:38| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠/出産/育児な生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする