2008年09月27日

京都に行きます!

明後日、京都で幼なじみの結婚式があるので、ちょっと早めに、今から京都に向かってます。
年末の出張以来だから10ヶ月ぶり、kazeburoとは引っ越し以来、2年ぶり!

まだどこに行くか、きちんと決めてないけれど、まぁ妊婦なので、無理しない程度にのんびり行動で。
楽しみだなぁ(o^_^o)
posted by Kaori at 13:55| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

動いた???

そろそろ胎動を感じる時期らしいので、早く感じないかなぁ、と期待してるんだけど、正直なところ、よくわからない。

ここ数日、
静かに座ったり横になったりしてるときとか、
仕事中につい前屈みになって、机にお腹を押し付けちゃってるときとか、
なんか、お腹の中が、ぽこぽこしてる気がするんだけど。

お腹が大きくなりはじめたころに、腹部が強く脈打ってたどくどく感との区別がつかない感じ。(これはこれで、育ってるんだなぁという感慨は深かった)


それが、昨夜、ベッドの中でふと思い付いて、ぽこぽこしたあたりを軽くぽんぽん叩き返してみた。
そしたら、お腹の中から、ぽこぽこぽこ、って返ってきた!!

これは、もしかして!?
つい「あ、動いたかも!?」って声に出してしまって、寝かけてたkazeburoを起こしてしまった。
で、どうせわからないだろうと思いつつ、kazeburoにもお腹触って同じことしてもらったら、同じようにぽこぽこ、と反応があった!

これって、やっぱり、中で動いてるのかな??
それとも、他人にもわかるくらいの反応って、いきなりすぎ?単にお腹が強めに脈打ってるだけ??

うーん、よくわからない・・・(・ω・)
posted by Kaori at 21:39| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 妊娠/出産/育児な生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする