2008年01月06日

寝正月

ずいぶん遅くなってしまいましたが、
このブログをご覧の皆さま、その他お世話になっている皆さまも、
明けまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

今年は、お仕事が、去年に引き続き相変わらず全力疾走状態の予定。
それはそれで楽しいけれど、今年はもう少しプライベートの充実(というか、人として最低限w の生活確保?)も必要だなぁ、と思う今日この頃です。

--------------------------------

さて、今年も、会社の公的休みから1日後ろずらして休みを取ったので、12/28〜1/6までの長めの冬期休暇でした。
そのうち、12/31〜1/4まで、私の実家に帰省。
今シーズンは雪も降ってるし、ボードにも行って、ふつうのお正月になるかな、と思っていたら・・・・・・風邪でダウン。これぞ本当の、寝正月でした。。。。

帰省の切符がなかなか取れなくて、結局31日早朝の新幹線で実家へ。
姪っ子が発信源の胃腸風邪で、家族全員順番に体調崩したと聞いてたので、不安に思いつつも、この日は普通に、おせちを食べたりしつつ、年を越す。
翌1日も、初詣に行って、午後から雪かきして、夜はやってきた姪っ子(と妹夫婦)と遊び、無事に乗り切る。
ところが異変が起こったのは2日の早朝。気持ち悪くなって、ダウン。
胃腸風邪が感染ったのか、疲れが出たのか、雪かきで汗かいたからか、結局、4日の朝くらいまで、寝っぱなしでした。
なんとか4日のお昼くらいには回復してきたので、夕方の電車でUターン。
今度も切符がなかなか取れなくて、ちょっと豪勢に、グリーン車で帰ってきました。

家に戻ってきても、まだ体力が完全には戻ってないので、昨日・今日とも、半分くらいは寝てたかも。
実家の母や、kazeburoには、ほんとにいろいろ迷惑かけて、ごめんなさい。&ありがとうでした。

--------------------------------

明日からは、とうとう仕事が始まってしまう・・・・・・と考えると、いささか気が重いけれど、まぁ、また1年、無理しない程度に、頑張っていきます。

こちらのブログも、細々とですが、続いていきますので、
皆さま、引き続き、よろしくお願いします。
あと、久々に、ちょこっと右側のプロフィール更新しました。
posted by Kaori at 21:49| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする