2007年11月24日

会社同僚の結婚式

表参道のイタリアンレストランで、会社同僚(更に隣の席)K氏の結婚式がありました。

テラスで行われた人前式。
東京タワーやヒルズも見渡せるすごく眺めのいい場所で、更に雲一つない青空で、とても良かった。
バルーンリリースの風船が青空に映えて、キレイでした。
同僚の結婚式

披露宴の会場も窓が大きくてとても明るいところ。
その雰囲気に会った、明るくて、楽しい結婚式&披露宴でした。

お二人とも、お幸せに!
posted by Kaori at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ほんのり冬支度。

今日は1日曇り空で、ぐっと気温が下がったせいか、kazeburoとふたり、「お鍋しよう」って一致。
というわけで、今シーズン初のお鍋でした。

別段、変わったお鍋ということはなく、普通に白菜やキノコ類、鶏肉やお魚を、市販のだしで煮るだけだけど、寒い季節にはとてもおいしい。
(準備・片付けもラクだし)

その他に、今日は初めてホットカーペットのスイッチ入れたり、
掛け布団やパジャマを厚手のものに変えたり、
とちょっとずつ冬支度。

去年の冬はかなり暖かくて(京都から東京に移ったばかりだったからよけいにそう感じたのかも)、あまり冬らしい準備しないまま過ぎたんだけど。
今年の冬は、寒いのかしら。
ある程度寒い方が、冬らしくていいなぁ。


posted by Kaori at 23:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

2x回めの誕生日

月曜日がお誕生日なので、1日早いけど、日曜日の11日にお祝いすることに。

ひさびさに新宿まで買い物にお出かけ。
着物着てこうかと思ってたんだけど、起きるの遅かったり、出がけにばたついて、結局、洋服で出発。
kazeburoに誕生日プレゼントのお財布を買ってもらって、偶然見つけた石塀小路豆ちゃで夕ご飯。
このお店は、京都にいた頃、花灯路の途中で見かけて気になってたんだけど、行かずじまいだったので、せっかくなので入ってみることにしました。
生麩とか、おばんざいとか、懐かしい〜。

帰りに、渋谷の東急でケーキを買って帰宅。
夕飯おなかいっぱい食べたので、ケーキは1個ずつ(それでも1個は食べるんだけど)。
誕生日のケーキ
こちらもおいしかったです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ちなみに、今年の誕生日、みんなからお祝いのメールとかもらってとても嬉しいんだけど、みんなして「20代最後の〜〜」って強調し過ぎ!w

1年1年、きちんと経験を積み重ねていけてると思ってるので、年を取ること自体は嫌じゃないけれど、やっぱり位が変わるときって、気になってしまう、びみょうな女心。


posted by Kaori at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

4年目の結婚記念日は、絹婚式

今日11月1日は、私とkazeburoの4年目の結婚記念日。

このブログを振り返ってみると、毎年同じようなことを書いてる気もするけどw、まあ、変わりがないのは良いことだ、ということで。

4年目の結婚記念日は、絹婚式なのね。
シルク製品だったら、いろいろ考えられるかしら。
とりあえず今日は平日なので、特に何もできないけど、週末あたりにせっかくなので、何か探しに行くなり、お食事なりしたいなぁ。


4年たっても、幸い、kazeburoとは仲良しのままいられています。
本当に、ありがとう。

そろそろ二人きりじゃない生活になりたいけれど、それはなるようにしかならないかな。。。
まあ、とにもかくにも、次の一年も、またどうぞ、よろしくお願いします。
posted by Kaori at 00:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする