2007年09月17日

Advanced/W-ZERO3[es]ブラウニーブラック

Advanced/W-ZERO3[es]ブラウニーブラック

とうとう買ってしまいました。
Advanced/W-ZERO3[es]ブラウニーブラック

5年間くらい、CLIE NX-70V+DoCoMo P-in だったんだけど、
CLIEの製造中止とDoCoMoのPHS撤退で、そろそろ潮時かな、と。
DoCoMoからWillcomへの移行特典が無料機種にしか使えない、と判明したので、普通に新規契約で入手。割賦式なので、初期費用は0円でした。

Zero3とCLIE
こうやって比べると、Zero3はかなり小さい。でも、画面はCLIEよりもかなり詳細。技術の進歩はすごいw

個人的にWindowsMobileはあまり好きではないんだけれど、
PDAは他の選択肢がほとんどないし、
i-Phoneはまだ先そうだし、
i-Pod touchはメール見られないし、
結局、Zero3に落ち着きました。

しばらくの間は、いろいろいじって楽しめそうです。
posted by Kaori at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

遅い夏休み:ようやく青い海

9/7から、ちょっと遅めの夏休みでした。

で、ついこの前に沖縄に行ってきたばっかりじゃないのか、と言われそうですが、グアムまで行ってきました。

だって、沖縄じゃ青い海に会えなかったんですもの!!(笑)


グアムは学生のとき以来2回目。
今回は時間もないし(夜発朝着の4日)、ダイビングとかするわけでもないし、ショッピング目的でもないし、とりあえず青い海に浸かってのんびりすることがメインだったので、無精者の私たちは7年前と同じホテル、ウェスティンを選択。
グアムは日本からも近いし、ほとんど英語使わなくても大丈夫だし、良いのか悪いのか、国内旅行に近い感覚です。
以前と比べて、小さな子供連れの人も多かったし、やっぱり来やすいのかな?


相変わらず直前まで仕事ばたばたで、しかも出発日当日午前中に台風が関東直撃。
無事に飛行機に乗れるのかから不安になりつつ、同僚には”ぜったいtopazさんには旅行運がない”と笑われつつ、それでも無事にグアムに飛び立つことができました。

深夜にグアムに着いた時は小雨が降ってて不安になったけど、翌朝起きたら、無事に青い海が見れました。

グアム:ホテルベランダから見た青い海
ホテルのベランダから。
今回は17階海側だったので、なかなかの眺め。

遅めの朝食後にホテルのビーチへ行って、あとはのんびり。
海に入ったり、ベンチでお昼寝したり。
グアム:海の中
水中用使い捨てカメラなのでわかりにくいけど、青い魚がすぐそこにちらほら。

2日目の午前中はスコールの後しばらく曇ってたので、ひとまずお買い物へ。
DFSとか行ってみたんだけど、ブランド品に興味がないので、ほとんど素通りで、とりあえず会社にお土産だけ入手。
有名な?ウェスティンのサンデーブランチを食べ終わる頃には、空も晴れてきたので、再びビーチへ。

グアム:海に沈む夕陽
こちらは部屋に戻ってから見えた夕陽。

夕食はちょっと奮発してロブスター食べて、その日の夜(翌朝早朝?)にはもう帰りの飛行機。

短い期間だったけど、とりあえずのんびり海に入れたし、おいしいものも食べたし、良い夏休みでした。
posted by Kaori at 22:11| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

衝動買い一式

連日深夜まで仕事してた反動か、ようやくちょっと涼しくなってきたからか、久しぶりに着物のネットショップを見て、衝動的にカートに入れるボタンをクリックしてしまった一式が届いた。

いや、セールで安かったんです。。。。
ふだん、滅多に衝動買いなんてしないんです。。。。
寝不足で判断力が鈍ってたんです。。。。
と、いささか後ろめたい気持ちもありつつ、届いた品物には満足。


藤模様の単衣と帯
まずはメインの単衣。
絽みたいに透けるほどではないけど、薄手で今の時期にはちょうど良さそうな、手触りの良い生地。
地が思っていたよりもちょっとくすんだ感じの色合いだったんだけど、藤の色が綺麗なのでまあ良し。
お店の人が京袋帯・帯揚・帯締を選んでくれるセットがあるんだけど、だいたいの色のイメージを伝えたら、良い感じにセレクトしていただきました。

薄手の襦袢
こちらも薄手、夏用の襦袢(というか”うそつき”)。雪輪と流水紋が素敵。

蝶模様の半幅帯
そして今回の最大の収穫は、この半幅帯。
蝶の刺繍がしてあるベージュ色の表面も、小さな蔓薔薇模様の黒い裏面も、どちらもかわいい。
半幅帯はほんとにいろんな柄があって、見てるとあれもこれも欲しくなってしまって困るw

この他に、暑い季節用にメッシュの帯板も購入。
これだけ揃えても、2万円ちょっと(上代はたぶん7・8万くらい?)って、ネットてすごいなぁ。

posted by Kaori at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物事始め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする