2007年08月22日

Asa festoonライブ

3年くらい前、京都のとあるカフェでBGMにかかってたのをきっかけにたまたま知った、Asa festoon
kazeburoとふたりですっかり気に入って、結婚式のBGMでもたくさん使って、で、初めてライブにも行ってきました。

吉祥寺のSTRINGS という小さなお店でのライブ。
今まで他のアーティストでは、コンサートホール系のライブにしか行ったことがなかったので、すぐ目の前で本人が歌ってて、しかも合間にはお話しすることもできるなんて、なんだかまた違った感動。

聞けたらいいなー、と思っていた「ナツハヨル」も、アンコールで聞くことができたし、良かったです。
posted by Kaori at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

今年も多摩川の花火大会

川崎市の花火大会。
今年は久しぶりに世田谷区の花火大会と同時開催で、二子玉川の駅を挟んだ多摩川の上流と下流で、同時に花火が上がる。
私たちは去年と同じく川崎市側(下流)にいたんだけど、合間合間に後ろから聞こえてくる音に振り返って、世田谷区の花火も見てて、なんだか忙しいw
川崎市の花火

前日までの猛暑と比べると、ちょっと暑さが一段落して、浴衣姿でもそんなに苦痛じゃない天気で助かりました。
posted by Kaori at 23:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

今年も桃の季節

桃

昨年同様、今年も実家から桃をいただきました。
ありがとう〜!
posted by Kaori at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

郷愁?

関東に来てから、1年が経ちました。

夫婦ともに、仕事は忙しいけれど充実しているし、
住んでるマンションも二人には十分な広さで快適だし、
電車でちょっと行けば、生活に必要なものは入手できるし、
私は結婚前は東京に住んでて、その当時と同じ路線にいるので、地理的な不安もたいしてない。

。。。。それでも、たまに、無性に、京都が恋しくなりますw

今住んでるところは、いわゆる私鉄沿線の郊外住宅地なので、まわりには、”いまの生活”しかない感じ。
ちょっとふらっと出かけたら、良い雰囲気のカフェがあったり、年代を経た建物があったり、何があるんだろうってわくわくするようなお店があったり、という出会いに飢えてきてるなぁ、と最近つくづく思う。

やっぱり住むんだったら、京都がいいなぁ。。。。。
(でも、仕事はどうしても東京集中なので、しばらく難しい)
posted by Kaori at 00:34| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする