2007年07月31日

もごもご とつぶやく

よく見たら、1ヶ月以上もエントリが空いていました。。。。

確かに、この1〜2ヶ月ほど、かなりばたばたの状態。
2週に1回のペースで徹夜してるし、土日どちらかは出勤してるし。。。
仕事自体はやりがいがあって(ありすぎて)楽しいので、精神的には余裕があるのが幸いといえば幸いかしら。

でも、多分エントリが減ったのは単に忙しいからだけではない気がする。

最近、こまごました日々の思いつきは、↓でつぶやいてることが多いからか、衝動的なエントリが減ったんではないかと。

もごもご

最近一部で流行り?のミニブログ。
もごもごです。
ミニブログの解説はこちら

この開発陣がすぐ近くの席にいる縁で使い始めたんだけど、ふとした思い付きを語るのにはすごく便利。
ブログと違って、タイトルつけなくていいから、ほんとに簡単。
勝手につぶやきを集めて日記にしてくれたりすると、あ、このときこんなことやってたんだ、と気付くことがあったり。
ゆる〜い感じのコミュニケーションです。

とちょっと宣伝してみたり。

しかし、ananにも掲載されてたけど、ほんとにそんなにメジャーな存在なんだろうか。。。。
ちなみに私はこちらなので、よろしかったら想い合いましょうw

posted by Kaori at 02:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜中の雷

今夜はkazeburoが開発合宿に出かけてていないので、久しぶりにひとりでのんびり寂しい夜を過ごすはずだったのだけれど。。。。

結局、仕事が終わらず会社にいる、という状態(苦笑)

タクシー使ってもいいから、そろそろ帰ろうかなぁ、と思っていたけど、外はすごい雨で、おまけに雷もまたゴロゴロ鳴り出した。

これは、朝まで会社にいたほうが安全だろうか・・・・

---------------------------
ふと右カラムを見たら、お天気アイコンがすごいことになってる!!
お天気アイコン(雨/靄/砂塵嵐)
posted by Kaori at 02:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

大学時代の友人たち

久しぶりに、東京にいる大学時代の友人・先輩たちと集まる機会があった。

Y嬢が結婚するお話と、
O氏の本が出版されたお話と、
私たち夫婦が関東に戻ってきた話と(って、もうだいぶたってますが)、
そんなのを話のきっかけに、お好み焼きをつつきながら(関西の大学だからw)、いろいろと喋ってました。

一番多いのは、やっぱり誰かの近況報告。
割と連絡を取っている人もいれば、疎遠になってしまっている人もいて。
教授陣もいろいろと変遷があり。
大学出てからもう、それなりの年数がたってるんだなぁ、と実感。

でも、それだけ経ってても、たまにはこうして集まって、変わりなく過ごせる時間が持てるってことは、嬉しいことだな、と思います。

そして、ひさびさに飲みすぎたかも^^;
posted by Kaori at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする