2007年03月21日

浜離宮恩賜庭園

桜の季節にはまだ早いけれど、そろそろまた着物でお出かけしたくなってきたので、浜離宮恩賜庭園に行ってきました。

ちょうど菜の花が満開の時期だったようで、花畑が一面黄色で埋め尽くされてました。
浜離宮恩賜庭園の菜の花

もうちょっと早ければ、梅林が満開だったよう。
ほとんど散ってしまって、ほんのちょこっとしか枝に残ってませんでした。
浜離宮恩賜庭園の梅の花

一方、桜はまだまだ蕾の状態。最近また寒くなってきちゃったからなぁ。
浜離宮恩賜庭園の桜の蕾


以前この庭園のすぐ近くで働いていたのに、ここに来るのは初めて。
こんなに広かったなんて、知らなかったです。
でも、こんなに静かな和風の庭園なのに、そのすぐ向こう側には、汐留の新しいビル群がそびえてるのが、すごく不思議な光景です。
posted by Kaori at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

結婚式のギフトにハート型のお箸

法事で実家に帰ったら、妹の結婚式でプチギフトにもらったハート型のお箸が商品化されていたので、ちょこっと宣伝を(笑)

ハート型のお箸
私たちがもらったのは、取り箸とかになりそうな長いタイプだったんだけれど、こちらは普段使いもできるように、ちょうどよい長さ。

お箸の後ろの断面がハート型になっています。
先端は普通に細くなっているので、そんなに持ちにくいこともないはず。

手作りの箸なのでプチギフトにするにはお値段がアレですが、でも結婚式のギフトのひとつに使っていただけるのではないかと。

詳しくは、↓をご覧ください〜
ハート型のお箸:商品の詳細はこちら

●サイトのトップはこちら:一位一刀彫の山城工芸



※※2010/10/01追記※※
製造元のホームページができました。
⇒ ハート箸 - 箸や 慶七郎
バリエーションも増えてるので、ぜひご覧ください!
posted by Kaori at 22:43| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする