2007年01月25日

ちょっとだけ京都出張と、耐震偽装

半年振りくらいに、出張で京都に行ってきました。

夕方からの打ち合わせだったので、14時くらいに東京出発。
京都に着いたのは17時ごろ。そのまままっすぐ事務所に向かう。

私が東京に異動したすぐ後に、事務所が移転したので、新しいオフィスは初。
話には聞いていたけど、黒っぽい概観といい、敷石とか坪庭っぽいデザインといい、布で仕切られた会議室といい、メゾネットな構造といい、オシャレ気な雰囲気。

20時過ぎまで打ち合わせして、その後も細々と仕事してたら22時過ぎてしまって、やはり日帰りは無理でした。
一緒に行った先輩と、とりあえずネットでホテルを確保して、その後、京都事務所の人たちと、近所のお好み焼き屋さんへ。

久しぶりにいろいろと話すことができて、楽しかったなぁ。

結局2時くらいまで飲んでて、それから京都駅近くのホテルに向かう。
今朝は9時くらいには京都を出て、再び東京事務所へ。

ほんと、行って帰ってきただけ、という感じで。
せっかく京都まで行ったんだから、もうちょっとゆっくりしたかったなぁ。


で。
家に帰ってきて、kazeburoに「どこに泊まったの?」と聞かれたので、「京都駅近くのAPAホテル」って答えたら、「・・・耐震偽装の?」と言われた。

えええっ????

ネットで調べてみたら、発表されたのは今日じゃないか・・・

ホテル自体は、新しくてきれいで、明るくて快適だったんだけどなぁ。。。
とりあえず、何事もなくてよかったです(笑)
posted by Kaori at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ひらり、初雪

雲が厚いなぁって思ってたら、雪が降りだした。

初雪、かな?

ひらひら、ふわふわ、ほんのちょっとだけど。
東京に来て、初の雪です。
posted by Kaori at 11:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

”働く主婦軍団”(笑)

今夜は珍しく、20:30の時点で会社の同じフロアに残っているのが4人になった。
全員女性。しかも、内3人は既婚者。
(通常だったら、23:30でも5人くらい残ってるかも。ちなみにフロアの男女比は2:1くらい)

その状況を見て、Fさんが言ったのが、タイトルの「働く主婦軍団」
何となくツボに嵌ったので、アップしてみる。



しかし、結婚してても何の区別もなく働ける環境だ、と思うか、
そんな遅くまで働かせるなんて!、と思うかは、
人それぞれ、なんだろうな。。。(笑)


さぁて、今夜ももうしばらく、頑張りますか。
posted by Kaori at 20:49| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | お仕事雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

冬休みのまとめ・・・スノボ、温泉、年越し、初詣、同窓会、お寿司、その他色々。

冬休み初日に出勤した分を後ろにずらしてお休み取ったので、12/29〜1/8という長期間お休みでした。
長かった分、のんびり。のんびりしすぎて、やろうと思っててできなかったこともアリ。新年早々計画倒れw

明日からの仕事、復帰できるのだろうか。。。。


以下、冬休みのまとめです。

続きを読む
posted by Kaori at 21:15| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

NEC_0008.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


例年のごとく、年末から私の実家に帰って来てます。
今朝は近くの神社に初詣。
お参りの後に引いたおみくじは、「吉」。。。うーむ( ̄ ^  ̄)

とりあえず、今年も良い年になりますように。
posted by Kaori at 13:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする