2006年10月28日

休日出勤(涙)

今日は、愚痴モードで・・・
せっかく、
土曜日だったのに。
いいお天気だったのに。
新しい単衣の着物を着ようと思ったのに。。。。。

休日出勤しています(涙)


ここ3週間ほど、ばたついていた、とある案件。
30日(月)朝の公開予定だというのに、金曜日の22時頃になって、クライアントから、半分くらい作り直しに近い修正が入った。。。。
しかも、公開日時に変更なし。

個人で作ってるWebサイトじゃないんだから。
無茶な要求をしたら、
 ・広告代理店の営業担当
 ・広告代理店のスタッフ
 ・Webプロデューサー
 ・Webディレクター
 ・デザイナー
 ・HTMLコーダー
 ・Flashオーサリング担当
 ・・・・・
って、いろんな人に影響が出るってこと、考えて欲しいなぁ。。。。。

posted by Kaori at 18:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

単衣の着物が届いた!

夏の終わりに注文してた単衣の着物が、ようやく届いた。
縫製が混み合ってて、予定よりもちょっと時間がかかってしまったそう。
もう、単衣の時期は終わりよねぇ。。。。
でも、せっかくなので、暖かい日を狙って着てみることにする。

とりあえず、この着物に合わせて別に買っておいた、帯と半襟を合わせてみる。
単衣の着物
着物がアイボリー地に黒(と緑とエンジ)の麻葉模様なので、帯を黒色にして引き締める。
半襟はアンティークっぽい柄でちょっと華やかに。
帯締と帯揚は赤系の色で、暖かい雰囲気をプラス。
なかなか可愛く仕上がったかしら(笑)。

来週末、天気が良くて暖かかったら、これ着てお出かけしたいな。
旧古河庭園で、11月頭までバラフェスティバルをやってるみたいなので、とりあえずそれを目標に。
posted by Kaori at 23:48| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 着物事始め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

社員旅行−−−白樺湖

今年の社員旅行は、長野県の白樺湖。去年のキャンプと違って、普通の旅館に泊まったので、環境は快適でした。

なぜか体育館を借りて本格的なバレーをしてみたり(数年振りで筋肉痛・・・)、
いわゆる宴会場でご飯食べて、
夜はいくつかの部屋に集まって、夜遅くまでお喋り(まるで修学旅行(笑))、
久々に京都のメンバーとも会えたりして、楽しかった。

白樺湖
朝、部屋の窓から見えた白樺湖。
標高が高いせいか、紅葉がだいぶ見頃。寒かったけど、綺麗でした。

そして、翌日からは、また普通に仕事。。。。ツラいなぁ(×_×)
posted by Kaori at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

姪っ子に会ってきました。

3連休を利用して、kazeburoと二人、私の実家に帰って、先日生まれたばかりの姪っ子に会ってきました。

いや〜。
可愛い♪
小さい♪
可愛い♪ (笑)

私たちがいた間は、あまりぐずることもなく、とっても大人しくて、ほとんど寝てたんだけど。
起きてる間に、小さい手足を顔を真っ赤にしながら一生懸命動かしてる様子とか、ほんとに可愛い♪

姪っ子の小さな手
ぎゅっと握った小さな手。
そういえば、昔(20数年前)、弟が生まれたばかりの頃、従姉妹のお姉ちゃんに、「赤ちゃんが手を握ってるのは、中に幸せを握ってるからなんだよ」って言われて、”幸せを逃がしちゃいけない!”って、赤ちゃんの手を触るのがしばらく恐かったなぁ。
彼女も、きっとこの手の中に、たくさん幸せを握ってるのでしょう。

次に会えるのは、お正月頃かな。
それまでには、ずいぶんと育ってるんだろうね。
posted by Kaori at 16:23| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

元同期の女性陣でお食事会

前職の同期の女性陣たちと、ひさびさに会って、お食事してきました。
広尾のレストラン、Goutte d'or Achianoでおしゃれな(笑)ランチ。

私もそうだけど、他にも集まったうちの半分くらいは退職・転職してて、久々にみんなの近況が聞けて楽しかった。

新卒入社で女性だけでも十数人いたからか、同期は男女共にわりと仲が良い。
何年経っても、会社が変わっても、”同期”って感じられる人たちがいるっていうのは嬉しいことだと思う。
私の他にもう一人、転職して東京に来た人もいて、不思議な縁を感じられる集まりでした。
またそのうち、集まろうね〜。
posted by Kaori at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ようやく、カーテン新調

新しいカーテン
引越してきてから、そろそろ2ケ月。
ようやく新しいカーテンになりました。

リビングの窓が、京都の窓と比べて、ちょっと横幅が長くて、縦幅が短かったので、裾を引きずりつつもきちんと閉められない状態だったのが、これでやっと、ぴったり。

写真では水玉模様が多く出ちゃってて、ポップっぽいけど、実際にはストライプと交互で、わりとモダンな雰囲気。リビングの壁紙が白いので、薄いベージュでもずいぶん暖かい感じになった。

ちなみに、このカーテンを購入したのは、カーテン・ファクトリーというお店。
フルオーダーなのに、1窓1万円!と、とってもおトク。
ショールームには生地サンプルもたくさんあって、選ぶのにとても迷ってしまった。

以前、L●FTでカーテンを注文したときには、窓サイズは標準だったのに、横幅余裕分の布地5cmオーバーするだけで、数千円×2(両開き分)くらい料金高くなって、未だに根に持ってるくらい、理不尽さを感じたんだけど、
今回は、標準サイズより大きい窓だったにも関わらず、余裕分込みのサイズ設定で、両開きでも片開きでも金額が変わらなかった。素晴らしい!
次にカーテン買う機会があったら、またここで探してみよう。

posted by Kaori at 23:39| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする