2006年09月23日

秋の空

いわし雲

夕方頃、窓の外に、ウロコのような雲がいっぱいに広がっていた。
最近、ずいぶん涼しくなってきてたけど、いわし雲を見ると、ほんとに秋だなぁ、って感じる。

京都の家と比べると、今のマンションのまわりには背の高い建物がほとんどないので、ベランダから見える空がとっても広くて、気持ちがいい。
posted by Kaori at 22:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

姪っ子が生まれた

久々のエントリはおめでたい内容で。

今日の夕方頃、妹の子供が生まれました。
女の子だそう。

初めての子供だからか予定日よりちょっと遅かったんだけど、無事に生まれて良かった。
&お疲れ様でした >妹

父親から送られてきた携帯メールの写真を見る限り、妹似かなぁ?
でも、鼻とか口あたりは旦那さん似かも。

10月の連休には、赤ちゃんに会いに実家に帰ろうと思ってます。
楽しみ♪

赤ちゃんグッズのサイトとかを見てると、可愛いものがたくさんあって、あれこれ贈りたくなってしまう。
ちょっと今から、伯母バカになりそうな気配です。


。。。っていうか、ついに、”オバサン”かぁ。。。
posted by Kaori at 21:29| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

会社同僚の結婚式2次会-----五・七・五メッセージ

今夜は、会社同僚Hさんの結婚式2次会。
転勤してきてまだ1ケ月ほどだけど、その間、一番一緒にお仕事をしていた人です。

会場は恵比須のレストランR。そんなに高い建物ではないんだけど、大きな窓から代官山の方の夜景が見えて、素敵な空間でした。

2次会の演出でおもしろいな−、と思ったのが、事前にメールで参加者から”五・七・五”の俳句形式(短歌形式も可)でメッセージを集めてたこと。そしてそれを当日プロジェクタに映して紹介。
綺麗な俳句あり、字余りあり、素敵なメッセージあり、でみんなが楽しんでました。
和風な場所ではぜんぜんなかったんだけど、わりと誰にでもできて、楽しめる演出でした。

最後のプレゼントでは、なんと、Sonyのウォークマンが当たってしまった。
ありがとう〜 >Hさん。
でも、我が家にはWindowsマシンがないので、使えない・・・
posted by Kaori at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

弟が泊まりにきた

大阪で一人暮らしをしている弟が、この2日間ほど、我が家に泊まりにきていた。
弟は現在、大学3回生。
就職活動に向けたセミナー参加のための上京らしい。
最近のシュウカツって、そんなに早まっているのね〜。。。大変だわ。

実家の母親に「弟が泊まりにくる」ってメールしたら、「あの子が一人で、あなた達の所に泊まりにいくの?信じられない。」ってメールが返ってきた。
確かに、高校生の頃だったら、そうよね(笑)
ふつうに、2日間、泊まっていきました。それだけ大人になったってことでしょう(笑)

しかし、考えてみたら、結婚してから我が家に誰かがお泊まりしたのって、実は初めてのこと。
私たち以外の人が家の中にいるっていうのも、何だか不思議な感じでした。
posted by Kaori at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする