2006年02月24日

なまふとあんこの京風パフェ

image/wed-2006-02-24T23:45:21-1.jpg
四条高倉をちょっと上がったところ。四季遊人。

シメのデザート。
なまふとあんこが意外とマッチしてて、ボリュームもいっぱいで、満足♪
posted by Kaori at 23:45| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都暮らしな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

日帰り(?)スノーボード

ばたばたお仕事の合間をぬって、スノーボードに行ってきました。
我が家は、免許なし&ペーパードライバー夫婦なので、お手軽バスツアー。
金曜の夜中12時頃に京都出発、土曜早朝4時半スキー場着、土曜夕方スキー場発、土曜夜に京都着、という日帰り日程(ホントに日帰りか?)。

今年はちょうどいい3連休がないので、近場のスキー場で。岐阜のホワイトピア高鷲
長野のように広大なスキー場ではないけど、初級〜上級まで適度にコースが混じっているのと、リフレッシュスペース(ロッカー&大浴場&休憩スペース)が快適なのが、良い感じ。
去年行って気に入ったので、リピートしてみました。

今回は、がりっがりのアイスバーンと重い雪で、あまり滑り心地は良くなかったのが残念。

ホワイトピア 山頂の朝焼け
ようやく朝日が昇り始めた山頂付近。朝寝坊の私達には、こんな綺麗な景色を見る機会は滅多にない。
すっごく寒い中、リフトで登ってきた甲斐があった。

今シーズンはもう、これで最後のボードになりそう。
もっと回数行って、もっと上手くなりたいなぁ。
続きを読む
posted by Kaori at 23:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

今年もちょっと早めのバレンタイン

私とkazeburoにとって、最近すっかり、バレンタイン=”美味しいチョコレートを食べる日”となっている気がする。
で、14日は平日だから、何時に帰ってこられるかわからないし、ちょっと早めに、今日をその日にしてみる。

夕方くらいに大丸のバレンタインコーナーに出掛けて、kazeburoと二人、おいしそうなチョコレートを物色。
おしゃれにデコレーションされた有名ホテルのチョコレートも目を引くけど、京都のお菓子屋さんのチョコレートの方が、いろいろ試食させてくれる分(笑)、惹かれてしまうかしら。

昨年、kazeburoがすっかり気に入った菓子職人の抹茶トリュフは、即効で購入決定。

せっかくなので、他のチョコレートも食べたいな、と思って、もう1種類購入。
試食したラズベリートリュフが美味しかった、paper moonのトリュフBOX。
papermoonのチョコ

一緒に置いてあったきんとんショコラというケーキもとっても気になった。
大丸の3Fと北山にカフェがあるみたいなので、今度ぜひ行ってみなきゃ。
posted by Kaori at 23:00| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする