2004年08月27日

結婚式記念サイトの進捗具合

仕事がばたばたしていて、ちょっと記録が滞ってました。
ひさびさにじっくりseesaaの管理画面を眺めてみると、ちょこちょこ変わってだいぶ使いやすくなっていた。

で、それに合わせてカテゴリを1個追加してみた。
結婚式記念にちまちま作り始めているサイト関連のことを、そろそろまとめていこうかな、と思って。

とりあえず、原稿は突撃インタビューの前までは進んだ。
HTMLも、当日の朝までは、ほぼ制作済み。
あとは画像を用意しないとな。

目標は、式の3ヵ月後、9月5日(ちょうど日曜だし)。
posted by Kaori at 08:53| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 『和彩』について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

社内報掲載

社内報の表3(裏表紙の裏、といえば良い?)に、社員の結婚式や子どもの写真を掲載しているスペースがある。

本社の広報室にいる先輩から、そこに載せる写真を送ってほしいという電話が掛かってきた。

関西に異動してきた頃からお誘いの電話がたまにあって、知ってる先輩からなので、無下に断ることもできず、のらりくらりとかわしていた。
そんな恥ずかしいこと、ぜったいにイヤだ、と思っていた。

けど続きを読む
posted by Kaori at 09:26| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

お盆やすみの帰省

昨日、今日とkazeburoの実家にお盆休みの帰省をしてました。

昨日はまず、藤沢にあるkazeburoの中学時代のお友達の家まで遊びに行きました。
彼は私たちの結婚式にも来てくれた、S氏。
昨年末に男の子が産まれて、今はすっかりお父さん。
そろそろ8ヶ月になる赤ちゃんは、すっごくかわいかった。
kazeburoを見るとなぜか一時停止する姿がまたまたらぶりー♪
写真を撮ってこなかったのが、すごく残念。

夕方には東海道線に揺られて沼津へ。


続きを読む
posted by Kaori at 17:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

アルバムの中身

image/wed-2004-08-12T23:54:37-1.jpg
です。
かわいい♪
posted by Kaori at 23:54| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友達が撮ってくれた写真

image/wed-2004-08-12T23:52:46-1.jpg
友達が撮ってくれた写真がようやく手元に集まってきた。
カメラマンさんが撮ってくれた写真とは違った場面がたくさんあって、また嬉しい。

今日は幼なじみのふたりが、うちに遊びにきた。
結婚式のときの写真をかわいいアルバムにしてプレゼントしてもらった。
ありがとうね。
posted by Kaori at 23:52| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

帰路

image/wed-2004-08-11T19:42:33-1.jpg
なんとか無事に、今日中に帰られそう。良かった。

汐留、会社出たとこです。続きを読む
posted by Kaori at 19:42| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京出張いってきます

image/wed-2004-08-11T11:00:41-1.jpg
明日から夏休みだというのに、今日は東京出張。

帰省ラッシュとは逆向きなせいか、新幹線は空いてる。直前でも余裕で2列窓側の指定席確保。
しかも一番乗りしてしまった。

問題は今日の帰りね。
座れるかしら。
そもそも帰られる時間に仕事終わるかしら。
posted by Kaori at 11:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月09日

スナップ焼き増し送付

結婚式のスナップ写真の焼き増しを、日曜日にようやく分類。
テーブル写真や外で撮った写真があったので、ひとり最低2枚はプレゼントできたので良かったわ。

30人分の宛名&メッセージ書きは時間的につらかったので、招待状発送時のリストを使って、封筒に宛名職人で印字。
送付状もプロフィール冊子のデータを流用して、A5サイズで作る。それに名前と、ひとことメッセージのみ書き込んだ。

続きを読む
posted by Kaori at 23:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月06日

ムーミンのお皿

image/wed-2004-08-06T23:34:56-1.jpg
ファミマのレシート集めてもらえる、ムーミンのお皿。
ようやくGet!
もう一枚、白いのも欲しいので、あと3日頑張る。
posted by Kaori at 23:34| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

写真用台紙

親族の集合写真。きちんと撮ってもらうと、ネガがもらえず焼き増しをいちいちお願いしないといけない。(しかも1枚数千円!!)

そんなに親族の人数が多くなかった私たちは、スナップの1枚として撮ってもらうことにして、焼き増しは自分達ですることにした。
いちおう引き伸ばして、台紙に入れた方が良いかな、ということで、早めに会社を出て、ヨドバシカメラで写真台紙を物色。
続きを読む
posted by Kaori at 21:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月03日

花火

image/wed-2004-08-03T20:01:19-1.jpg淀川の花火、会社から見えます。
posted by Kaori at 20:01| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | お仕事雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月01日

9ヶ月目

気付いたら今日で入籍から9ヶ月目。
早いね。もうすぐ”新婚”って言われなくなるくらいかも。
新婚って、1年目くらいまでかしら?

でも、ふたり暮らし開始当初とちっとも変わらない生活してます(笑)。
(っていうか、大学の頃から変わってないかも・・・)

今日は、kazeburo妹さん&ご両親が大学のオープンキャンパス見学で京都にいらしてた。
夕方、我が家に来てもらって、出来立てのアルバム鑑賞。
夕ご飯をどこにするか迷ってたんだけど、結局近くのくろちく 百千足館で夕餉膳をいただきました。

続きを読む
posted by Kaori at 23:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする