2004年06月30日

極上の誘惑プレゼント

この前の日曜日に、地元の友人達から、結婚お祝いプレゼントにテンピュールの枕をふたり分セットでもらった。

一人暮らしの時、低反発性の(安い)枕を使ってたんだけど、本物はそれとは全然違う。
ほんとに、気持ちいい。

頭を乗せたら、枕に吸い付いたように、離れられない(笑)
いや、とにかく、比喩じゃなく。

おかげで、今朝はつい寝過ごしてしまった・・・・(=_=;)
(関係ないって?)

続きを読む
posted by Kaori at 08:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月29日

お祭り準備の気配

会社帰り、地下鉄の駅を出たら、こんなのが建ってた。

お祭り準備
(携帯カメラなので、ちょと画像が汚い)

ああ、祇園祭まで、あと2週間か。
確かに、夜早く帰った日とかは、お囃子の練習の音もそこここで聞こえてくる。

今年はようやく、準備期間から体験できるのね。
うちの近所にも、鉾がいくつも立つし。
楽しみ、楽しみ♪
posted by Kaori at 22:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都暮らしな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月28日

お祝い&送別会

寿退社する会社の後輩の、お祝い&送別会があった。

19時スタートの会に、奇跡的に最初から参加。
途中で旦那さまも参加(社内結婚なので・・・)して、
後半には、私のときにもしてもらった、恒例(?)のケーキ&プレゼントもあって、
かなり盛り上がった。

明日で退職なのは淋しいけど、幸せになってね。
おめでとう♪
posted by Kaori at 23:45| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月27日

アルバム大量購入

結婚式&新婚旅行の大量の写真を整理するために、梅田のヨドバシカメラまで、アルバムを買いに行ってきました。

かわいいデザインのアルバムなら、LOFTやINOBUNあたりにあるんだろうけど、種類が多くて、リーズナブルなものを探すんだったら、ヨドバシが一番かな。

何しろ写真は1000枚くらいはあるので、アルバムの量もハンパじゃない。

結婚式用に、アルバム2册&追加台紙4パック&ポケットアルバム1册。
旅行用に、アルバム1册&ポケットアルバム1册。
総額5,000円強也。

続きを読む
posted by Kaori at 01:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月25日

岡山出張

久々の出張先は岡山でした。

岡山の地を踏むのは初。
駅前には、さすが岡山。犬、雉、猿を従えた、桃太郎の銅像が立ってる。(写真撮り損ねた)
駅の売店には、桃やマスカットや、キビ団子。

しかし、それらをのんびり楽しんでいる暇はなかった・・・

9時に岡山駅に着いて、そのままお客さんのところへ。
打ち合わせ&システムのデモンストレーションが終わったのは12時過ぎ。
なのに、13時岡山発の新幹線に乗って、大阪へ。

kazeburoにお土産買う余裕もなかった(キビ団子美味しそうだったのに・・・)。

posted by Kaori at 17:47| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月24日

CSSいじり

最近、お仕事がどたばたしていて、ちょっとエントリーが滞り気味。
休暇明けて、1週間ちょっとしか経っていないというのに、バリに行ってたのが、もう1ヶ月くらい前な気がする。。。

それはともかく。
結婚式まわりを記録したサイトを作ろうと、前々から目論んでいたんだけど、そのベースとなるデザインがなかなか進まないでいた。

それもこれも、Win IE6 で、全然意図したとおりにCSSが表示されないせい。

"position:absolute;" で指定したナビゲーション部分が、なぜかどこかに消えてしまう・・・なぜ(涙)?

続きを読む
posted by Kaori at 08:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 『和彩』について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月20日

中国音楽鑑賞

高校の時からの友人が所属している、中国音楽の楽団
「京都華楽団」のデビューコンサートを、聴きに行ってきた。

長岡京駅で降りたのは、実は初めて。
空気を絞ったら水が出てきそうな蒸し暑さの中、たどり着いた長岡京記念文化会館。
ホールは9割くらい席が埋まっていて、ちょっと驚き。

二湖を中心とした、オーケストラ編成で、西洋楽器とは違った響きがとても新鮮。
楽しい2時間だった。

こういうのを目の前で聴くと、つい自分もやってみたくなってしまう。f(^_^)
posted by Kaori at 22:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月19日

カメラマンの写真

今日はようやく、カメラマンさんに撮影してもらったスナップ写真を選びに行ってきた。

ひとつのカットを何枚か撮るといっても、フィルム17本(約600枚!!)も撮ってもらってたみたいで、びっくり。

その中から60カット選ぶなんて、できるのかしら・・・
と思っていたら、事前にカメラマンさんが60カット選出していてくれて、そのチェックをする形で最終的に60カット決めるとのこと。
なるほど。

とはいえ、600枚の写真をチェックしていくのはかなり大変だった。
13時にお店に行って、終わったのは16時半。
3時間半もかけて、じっくり選ばせてもらった。
続きを読む
posted by Kaori at 18:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月16日

スナップ写真

昨日、うちの実家と、kazeburoの実家から結婚式のときのスナップ写真が届いた。

披露宴の写真はテーブルに置いてた使い捨てカメラの写真で、土曜日には見てたんだけど、
式の写真を見るのは初めて。

なかなかキレイに撮れてました。

続きを読む
posted by Kaori at 08:54| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月15日

サイト内の整理

これから結婚式回りの情報をいろいろ整理して、
公開していくための下準備として、
ちょっとこのBlog内の整理をしてみた。

大きな変更点は以下の通り。

●カテゴリの整理&リネーム
●description、プロフィール等の修正(式後の表現にした)
●Seesaa新バージョン対応のための細々した調整

迷ったけれど、Blogタイトルはこのままで行くことにしようと思う。
やっぱり、このサイトのメインコンテンツは"Weddinng"だし、
他に大きなテーマが出てきたら、それはそれで新しいBlogを立ち上げればよいのか、とも思った。
サブドメインが"wed"になっちゃってるしね。

ということで、Blogの方の準備は着々。
次は、目指せMainサイト作成!(笑)
posted by Kaori at 20:44| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 『和彩』について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月14日

お久しぶり、会社

ほぼ2週間ぶりの出社1日目から、さっそくこの時間まで会社にいる私。。。
案件の中身が2週間前からほとんど進んでいないのは、なぜ(涙)?
締め切りは変わってないのに・・・・

と、グチはこのくらいにしておいて。
なんとか、無事に久々の会社1日目を終えました。

結婚式に来てもらった会社の友達にも、
式の後、初めてご対面。
ちょっと恥ずかしい(笑)
続きを読む
posted by Kaori at 21:09| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月12日

ただいま

報告遅くなりましたが、とりあえず、無事に帰ってきました。
詳しくは、また。おいおい。

バリ、楽しかったなぁ。
posted by Kaori at 20:53| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月05日

終わった〜!

とりあえず、無事に終わりました。

とおーっても楽しい一日だった。

みんな、本当に本当にありがとう♪

posted by Kaori at 21:15| 京都 | Comment(1) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快晴

久々にすぱって目が覚めた。微妙に眠いかも(笑)

すっごく良い天気。雲ひとつない。
暑くなりそう。

posted by Kaori at 07:11| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月04日

いよいよ明日

とうとうここまで来ました。

急遽、体調に不安要素が発生してしまったけれど、天気も良いみたいだし、このまま無事に明日を迎えられますように(てるてる坊主作らずに済んだ)

今日は部屋の片付けと、旅行の荷造りの後、ネイルケアに行ってきた。初体験。
左の薬指にはネイルアートもしてもらう。
指先使いづらくて不便だけと、自分でするのとは違ってとてもきれい♪

写真は記事修正と合わせて、後日アップ予定。今はとりあえずこれだけで。

posted by Kaori at 23:09| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誓いの言葉

ぎりぎりになって、ようやくふたりで誓いの言葉と謝辞の原稿作成に取りかかる。

いろんなサイトの文例集を参考に、しばし悩む。

なんか、小学校の卒業式みたいになっちゃうんだよね。

「ちかいのことば」
『ちかいのことば!!』
 ・・・
「今まで、ありがとうございました。」
『ありがとうございました!!』

みたいな。。。

まあ、とにかく、この時間でようやく文章作成終了。

誓いの言葉はメールでパビリオンコートに送ったので、
当日はプリントアウトされて、式のホルダーに収まってるでしょう。

私たちの、謝辞の原稿も、持ってくの忘れないようにしないと。
posted by Kaori at 02:02| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月03日

直前エステ

直前トータルプラン。

今日はお店に着くと、さっそく着替えて、施術台へ。

まずは背中のクレンジングから。
それから色々塗られて、ラップをかぶせられてしばらく放置。
そのあと産毛剃り。
後ろはどうなっているか自分では見えないけど、
綺麗な背中と言われたから、そうなのかな。
(まあ、ニキビは背中にはないけど)

続いて仰向けになって、デコルテ〜顔。
お試しの時と同じように、マッサージ&石膏パック。
マッサージが気持ちよくて、眠りに落ちてて、
気付いたら、またもや顔が固まってた(笑)

その後、顔の産毛剃りもしてもらって完了。

顎のラインがちょっと引き締まったかな?
ほっぺはしっとりつるつる。

でも、その後、買い物で暑い街中を歩き回って、
せっかくリフトアップした顎が重力に負けてきた・・・(涙)

今夜、お風呂でも一度頑張らねば。
posted by Kaori at 18:30| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入金

今さっき、結婚式費用を振り込んだ。
(オンラインでね)

ンひゃくンじゅうまんえん・・・いっきに貯金額が減った。
こんな金額、この先しばらく一度に使うことないだろうなぁ。
さすがに、キーボードで金額打つ指がかなり慎重。

さて。でもこれであとは当日の精算だけだ。
なんか、ひと仕事やりおえた気分。

あ、でも、とろとろやっていたせいで、クリーニング出しそびれた(笑)
posted by Kaori at 10:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月02日

搬入&最終打ち合わせ

今日は手作り&持ち込み品の搬入日。
今週は天気が悪かったはずなのに、今日もとても良いお天気。
どうして、私たちがふたりでパビリオンコートに行く日は、こんなにお天気が良いのかしら。
よし。この勢いで、あと3日、持ってちょうだい。

さすがに自転車は無理なので、
大きな紙袋5袋くらいを両手に抱えて、ふたりでタクシーに乗り込む。

会場に着いたら、さっそくJさんと品物の確認。続きを読む
posted by Kaori at 19:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月01日

スーツケース到着

レンタルスーツケースが宅急便で届いた。

おっきい!

これなら、”大”でも、二人分がぜんぜん余裕かも。
良かった。

でも、きっとお土産いろいろ買って、荷物いっぱいにするんだろうな(^_^;;
posted by Kaori at 19:21| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする