2004年05月30日

最後の追い込み

いままでなんだかんだでのびのびになっていた、各種ペーパーアイテム。
この土日で、いっきに作りこんだ。
(kazeburoが昨夜は緊急出動だったので、ほとんど今日一日ね)

プロフィール冊子の中身は、6P×48部=288枚。。。。
それを帳合して、カバーに挟み込んで、水引き付けて・・・
なんか、それらしくなってきたなぁ。

そのほかには、テーブル札、受け付け用カード、両親へのプレゼントのアルバム、プチギフトのシール、メッセージカード、Welcomeボードの飾り付け、etc.

ほんとに、文化祭前夜みたい。

あと残った、席札の挟み込み&折鶴付けと、受付用リストと、その他細々したものは、1日の社休日に仕上げて、2日の搬入に備えなきゃ。

あ、あとBGMのCD-R焼きは、kazeburoにお任せ。
お仕事すごく忙しいときなのに、ごめんね。
posted by Kaori at 23:21| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月29日

あと一週間!!

結婚式まであと一週間になった。

気になるのは当日の天気。週間天気予報じゃ、週の前半が雨で、土曜日はなんとか曇り/晴れみたいだけど・・・・
今年は早めで、来週から梅雨に入りそうだし、どうなることかしら。

別に雨でも、式&披露宴自体には何の影響もないんだけどさ。
楠の下で写真を撮るという大イベントが(笑)

こんなに天気が気になるのは、小学校の遠足や運動会以来じゃないかな。
それこそ、十数年ぶりに、てるてる坊主を作りたいくらいだわ。
posted by Kaori at 22:17| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月26日

BGM

昨夜2時までかけて、ようやく式のBGMを決めた。

披露宴その他のBGMはほとんどkazeburoにお任せだったんだけど、やっぱり結婚式の方(特に入場)については、やっぱり自分のテーマ(?)にもなるので、自分で選びたかったの。
(遅くまでつき合わせてごめんね、kazeburo)

あれでもないこれでもない、と悩みつつ、最終的に
"Boys Air Choir"『requiem〜少年のレクイエム』の中の"サンクトゥス〜Sanctus "に決定。

レクイエムを使うのはどうなんだろう・・・ってずっと躊躇してたんだけど、やっぱり声がとっても綺麗だし、タイトルも”感謝の賛歌”って意味だから、許されるかな?と思って決定。

ただ、やっぱり多少気にかかっていたので、朝になって改めてレクイエムについて検索してみた。
続きを読む
posted by Kaori at 09:17| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月23日



近所の和雑貨のお店で簪を買った。
黒引振袖のときに、生花のヘッドパーツと一緒に付けようと思って。

浴衣の時とかだったら、もっと可愛いのでも良いんだけど、結婚式なので、もうちょっと格調高げなので。
(でもそんなに高い値段じゃなかったけど)

作ってもらうお花と、良く合うと良いな。
posted by Kaori at 18:28| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月21日

あと15日!

今日、ものすごーく久しぶりに、ゼクシィのページを見た。

式まであと15日。。。
そんなに近づいてたんだなぁ。

楽しみなような、お祭りが終わっちゃうのが寂しいような(笑)

”ダンドリチェック”も久しぶりにチェック追加。
現在92%消化。
━━━━━━━━━─
ってくらい?
(このチェックリストって、当日の項目が結構あるけど、
そんなのいちいちチェックしてるヒマないと思う)
posted by Kaori at 09:05| 京都 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月20日

結婚ラッシュ!!!

またまた、です。

今度は会社の後輩。
しかもできちゃった婚。
しかもしかも、お相手は会社の先輩。

うっひゃぁ、です。

さっき、ちょっと、と呼ばれて、「6月末で会社辞める」って聞いて、更に続けてこのことを告げられて、
頭の中はかなり動揺。

なんか、まだ心臓がバクバクいってる(^0^;)

でも、とにかくおめでとう!です。

いったい、私の回りでは、何が起きているのかしら・・・次は誰?(笑)
posted by Kaori at 11:14| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月16日

席次表(とりあえず)完成

夜、まだお返事が来ていなかったM君から電話がある。
残念ながら、仕事が忙しい時期なので出席できないということだったけれど、久しぶり(3年ぶりかな?)にお話できて楽しかった。

で、それでとにかく全員分の出欠が確定。
全部で45人+子供1人+私たち。だいたい当初の予定通りかな。
テーブルも6卓に戻る。

昨夜作っていた席次表を再チェック。
すっかり”様”が抜けていた・・・・m(_ _;)m

とりあえずOKっぽいので、IllustraterからPDFに書き出して、パビリオンコートにメールで送る。出席者リストのExcelファイルも一緒に送っておく。

もう、なのか、まだ、なのか。
あと残りは3週間。
まだイマイチ実感がないんだけど、もうすぐなんだよな。
posted by Kaori at 23:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行代金支払い

先週の土日は爆睡してて行き損ねたので、期限3日前で、残金の支払いに行く。

ふたり分、細々した費用込みで、50万円強。
分かってはいるけど、溜息が出る金額。

もちろん、それだけの金額の分のところに行くわけだから、
十分に楽しまなきゃね。

といいつつ、式のほうに気をとられていて、まだあまり旅行への意識が高まっていないんだけど。

とりあえず、ユニクロで、リゾート用に短めのパンツをひとり1本ずつ購入。

あとは、サンダルとワンピースを買わねば。
何より、グアム行ったときの水着が着られるかどうか、チェックせねば・・・
(めったに着ないから、新しいのじゃなくても良いわ)
posted by Kaori at 17:53| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月15日

白のハンカチ

美容師さんに言われるまで、すっかり気にしていなかった、ハンカチ。

確かに、柄もののハンカチしかないから、ドレスの時じゃ変だよね。

ということで、大丸で購入。

白いハンカチ

ドレスに合わせて、オフホワイトにしてみた。
刺繍がすごくかわいい。(ハンカチ本来の役割を考えると、ちょっと疑問だけど)

しかし、ハンカチってふだん自分じゃ買わないから、気付かなかったけど、高いものは高いのね・・・
posted by Kaori at 23:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カスタムジャケット

カスタムジャケット_ZEN

ようやく届いた、P900iのカスタムジャケット『ZEN』!

さっそく、取り付け。付属のドライバは小さいのに、ちゃんと先が磁石になっていて、ビスがくっついてくるので、簡単に取り替えられる。

付けてみたら、本体の黒が全体を引き締めていて良い感じ。

posted by Kaori at 23:41| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月13日

CSS変更

Seesaaの新バージョン移行に伴って、CSSもようやく、変更。
今までは、既存のをベースにちょこちょこ変えていた程度だったんだけど、今回は一応、一から書いてみたので、色とかスタイルとかがだいぶ統一されたんじゃないかな、と思う。

といっても、まだまだ問題はいっぱいあるけど。
最大の問題は、Win IE6 文字サイズ中 以外にすると、かなーり、デザインが崩れるところかな。

・・・って、ダメダメじゃん(笑)

あと、コメント回りももうちょと整えないとな。

ま、これも時間を見て、少しずつ少しずつ。
posted by Kaori at 09:08| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 『和彩』について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月11日

空中ターイムスリップ!

って仰々しいタイトルつけるほどでもないんだけど(笑)。

Webook of the Dayっていう、サイト(メルマガ)のなかで紹介されていて、面白いなと思ったのでメモ。

国土画像情報(試作版)である。
全国の15年前とか30年前の空中写真が見られる。
なつかしい学校や地元の様子が見える。解像度は非常に高い。川のさざなみまで写っている。
写真でタイムスリップ。おもわずダウンロードしておきたくなる。自分の家も確認できた。


●国土交通省 国土画像情報(カラー空中写真)閲覧機能(試作版)
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p

もちろん、我が家の地点も確認できた。まだ、マンションじゃない。やっぱり町屋だったんだね。

実家も確認。こちらはほとんど変わりない(笑)。

面白いな。
(このレベルなら、プライバシー的にも問題なさそうだし)
posted by Kaori at 08:43| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月10日

ようやく新バージョン移行開始

なかなかCSSがうまくデザインできないので、
とりあえずこっちのサイトも新バージョンに移行してみることにした。

といっても、旧バージョンのテンプレートのままなので、特に表示は変わっていないみたいで、良かった。

これから少しずつ、旧バージョンから新バージョンに設定を変更していこう。
posted by Kaori at 19:07| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 『和彩』について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月の仕事

6月頭スタート予定のキャンペーンの仕事が、今日ぽしゃった。
お客さんの予算の都合で、紙のみに変更。
くぅ〜。けっこういい金額だったのに。

まあ、おかげでLong休暇中の心配の種がひとつ減ったんだけれどもさ。。。。

それでもまだ、6/14スタート案件は残ってるんだけどね。
やっぱり、まだまだ不安。。。
posted by Kaori at 16:14| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月09日

リングピロー完成

ようやく完成!

涼しげな色合いと、光が通過する透明な浮遊感と、小振りなサイズが、我ながらとっても良い出来。

いっぱい作業してくれて、ありがとう、kazeburo。
ぜひ、みんなにkazeburoが作ってくれたことをアピールしなきゃね。

本番で使うのが楽しみ。

早く使いたいなぁ。
posted by Kaori at 23:46| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月08日

料理の試食

百万遍のルヴェソンヴェールへ、料理の試食に行って来た。
京大近くの細い路地を入ったところにある、小さなレストラン。
木とレンガと壁際に並んだワインボトルが、落ち着いた静かな雰囲気。20テーブルもないんじゃないかな?

一番奥の「予約席」に案内されると、テーブルの上には「kazeburo様・topaz様 ご披露宴」と書かれたメニューが置いてあった。
なんかちょっと特別な感じ。

フランス料理独特の”○○と△△の×× ◇◇添え”なんてメニューを眺めてても、いまいちどんな料理なのかイメージがわかないので、
スパークリングワインなんか頼みつつ、とりあえず料理が出てくるのを待つ。

そうして運ばれてきた料理は、まず盛り付けが綺麗。
フランス料理(特に前菜)って素材の形があんまりわからないイメージがあったんだけど、素材の形がけっこうしっかり残ってて、見た目にも楽しい。器もガラスの四角いプレートだったり、端の尖った楕円形だったり。(当日もこうなのかな?)

そして味ももちろんおいしかったぁ。
そこそこ濃い目の味付けなんだけど、ほとんどの料理はこってりとはしてなくて、意外とあっさり。
お肉料理を食べ終わった頃には、もうおなかが大満足。

その後、メニューには載っていなかったけど、デザートのケーキもいただく。ガトーショコラとチーズケーキのムース・・・☆これはもちろん、別腹で。

コーヒーを飲み終えて、ふぅ、と一息。

そこでシェフが出てきて、お話できた。
「何かご希望はありますか?」と聞かれたけど、ほんとにおいしかったので、特にこちらからお願いできることはない。
用意していただいたメニューどおりに、当日もしてもらうことにする。

帰りのバスの中でも、家に着いてからも、おいしいものを食べた幸せ感がしばらく続いてた。

ああ、当日はこんなにじっくり味わえないんだよなぁ。
試食をした後だと、本当に悔しいなぁ・・・(>_<)/゜

posted by Kaori at 22:52| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドレスお直し完了!

ドレスの再お直しが終了したということで、改めてオエに行って来た。
とっても良いお天気だったので、自転車ではなく、バスで。
それでもちょっと汗ばんでしまった。

お店に着いてさっそく2階へ。
他にお客さんはいなくて、スタッフの人たちが作業してる感じだった。

マネージャー(?)のおばさん(失礼)が、顔を見るなり、「また痩せたんじゃないの?」とちょっと嬉しいことを言ってくださる。
そうかなぁ?前回からは変わってないはず。
で、言葉としては嬉しいけれど、ドレスのサイズ的にはちょっと問題。

まずはドレスファンデーションの試着。
用意されてたベージュ色のだと、カップ部分がなんかうまく落ち着かない・・・ちょっと不安。
もうひとつ白色のを出してもらう。こっちもぴったりというわけではないけど、まだましかな。
とりあえず、白色の方にする。

次はいよいよドレス。
もう袖通す(?袖は、ないか)のは3回目。
今回は、今までにないほどぴったりと着られる。胸周りがすごく落ち着きが良いし、ラインも綺麗。
良かった。

手袋を肘下のものに変更してもらって、これで全て完了。
いよいよなんだなぁ。
どきどき。

もうちょっと、他のドレス(カラードレスとか)も着てみたかったかなぁ、なぁんて(笑)

「もうこれ以上、痩せないように。この体型を維持してね」って、何ともいえないコメントをもらいつつ、お店を後にした。

うーん、個人的にはあと数キロは減らさないといけないけど、
ドレスのためにはこのままじゃないといけない。
ちょっと複雑。
posted by Kaori at 15:51| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同期からのお祝い

今日(もう昨日か)は、同期&後輩に7月に結婚するもう一人の同期と一緒に、結婚のお祝いをしてもらった。
ついでに、昨日配属されたばかりの今年の新人君の歓迎も。

途中でケーキが用意されててびっくり!
しかも、名前入り!
(なんか、同期どうしで結婚するみたいだったけど(笑)
そして、お祝いのプレゼントまでもらってしまった。

本当にありがとう、みんな♪
posted by Kaori at 01:51| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月05日

kazeburoアルバム

私のに続いて、kazeburoの子供の頃のアルバムが、実家から到着。

ダンボール2つって聞いていたので、どんなにたくさんあるんだろう、とわくわくしていたら、予想に違わず、10冊くらい届いた。
年齢ごとにきちんと分類してあって、写真の並べ方とかも工夫してあって、すっごくご両親の愛情を感じる素敵なアルバム。
良いなぁ。

そして、ちいさなちいさなkazeburoは、とってもとってもかわいい♪♪
うきゅぅぅぅぅっ。
(やっぱり、生まれた瞬間から、きちんとkazeburoの眉毛)

こんなそっくりさんができたらいいなぁ(笑)

posted by Kaori at 21:47| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月04日

お試しエステ

雨の降る中、エステのお試しに行ってきた。
式の1ヶ月前までなので、ぎりぎり。

当初¥3,000のミニコースを予定していたけど、
¥15,000のフルコースが¥5,000で可能といわれて、ついふらふら・・・(笑)

私一人しかいなかったので、静かにのんびり施術してもらう。
気持ちよくて、途中ですっかり眠ってしまった。

終了後はお肌がしっとり。肌触りが気持ちよい。
これがあとどれくらい持つかしら。

いちおう、6/3に直前トータルプランを申し込んでみた。
posted by Kaori at 21:23| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする