2004年03月31日

写真の撮られ方

●「美しさの方程式」
http://www.alia-co.com/lecture/beauty/index.htm

カメラマンさんによる、写真のキレイな撮られ方。
でも、写真だけって言うよりは、キレイな立ち居振る舞いかな?

長いけど、なかなか参考になります。

特に、指輪交換の仕方とか。
階段の歩き方とか。
パビリオンコートのあの階段、上り下りしなきゃいけないもんね。
着物のときは、絶対転びそう。。。
(助けて、kazeburo!!)

読みながら、ミョウに姿勢が良くなっちゃうよ(笑)
posted by Kaori at 14:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月29日

定期券更新

4月からの更新定期券をもらった。
が、しかし!!
年齢が26歳になってる…(?_?)

そりゃ、確かに来年度26になるけどさ。
でもこの定期の有効期限の9月30日になっても、私はまだ25なのに。
kazeburoだってまだ26になってないのに。

なんか、すごーく、納得がいかないぞ。

posted by Kaori at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | お仕事雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月28日

春うらら京都めぐり

kazeburoのお母さん&妹さんが来たので、京都めぐり。
いいお天気(というか、日焼けするくらい、暑い)で、桜も綺麗。

パビリオンコート⇒知恩院⇒晴明神社⇒オエ⇒中華夕ご飯
と、バラエティに富んだ1日でした。

急な話にもかかわらず、パビリオンコート見学できてよかった。
入り口の辺りにいたら、通りかかる観光客がみんなWelcomeボード見て、「結婚式やってるんだ」と通り過ぎていった。
けっこう目立つんだな。
やはり、かっこいいものを作らねば(笑)

オエではkazeburoご両親の衣装も決定。
留袖の柄も綺麗だったな。
私としては、あんな雰囲気の振袖でも良いくらいなんだけど。

そろそろ私のドレスもできるとのこと。(予定よりちょっと遅い)
次は小物あわせと、うちの両親の衣装レンタルね。
posted by Kaori at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月26日

人事異動発表

されました。
けっこういろいろシャッフル〜(・O・)

私もグループ変わります。
でも、やることは変わらなさそう(笑)

何人かは、やはりけっこうつらい異動もあるみたいで・・・
引継ぎ大変だなぁ。

っていうか、私も上司が変わるから、6月のお休みのこと、改めてきちんと申請せねば・・・
posted by Kaori at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月23日

結婚ラッシュ???

高校時代のお友達&当時の私のイラストのお師匠様、Yさんが、結婚されたらしい!!

ひさびさに彼女のHP覗きに行ったら、BBSで報告されてた。
すっごい、びっくり。
そしてなんか、すっごく嬉しい。

今まで(特に披露宴バイト後)、他人の結婚式って、楽しいのかなあ?ってどうしても疑問に思っちゃう部分があったんだけど、
同期の結婚が続いたりして、最近ようやくわかってきた。

やっぱり、知ってる人が幸せになるっていうのは、すごく嬉しいことなんだ。
っていうか、結婚で幸せになれるっていうのは、すごく幸せなことなんだよね。
(ちょっと重なってるけど、この違いはニュアンスでわかって)

何はともあれ、Yさん。おめでとうございます!!
posted by Kaori at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月22日

招待状渡し

夕方、会社の同期と後輩のコに招待状を渡す。

ポストに入れるのと違って、面と向かってというのは、すごくドキドキドキ。

渡した招待状、かわいいって言ってもらえてよかった♪
(シールにもコメントもらえて嬉しい)

席に戻っても、意味もなく顔がにやけてしまう。

後輩の一人は今日お休みだったので、また明日。
また明日もどきどきするんだなあ(笑)
posted by Kaori at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月21日

招待状発送

ついに投函しました。
11:30。中京区の中央郵便局。
結局ポストに投函。

みんなからどんな反応が返ってくるのか、ちょっとどきどき。
(まあ、普通に出欠ハガキが帰ってくるだけなんだろうけど差)

その後、『イノセンス』を見た。
これは、中途半端に語れないので、見たという記録だけ。

その後、2ヶ月振りに美容院へ。
思ったより早く終わったので、
買い物&夕飯の準備&おかず作り置きも完了。
なかなか充実した1日でした。

そして夜。
パスポートの申請書を書いた後、BGMについて話しているときに、kazeburoとちょっと喧嘩(というか、私が一方的に噛み付いた?)してしまった・・・・

なんであんなにカチンときたのかな。
あの程度の話の割り込みなんて、いつものことなのに。
やっぱり、自分でコントロールしようとしすぎるのかしら。

いけない、いけない。。。
ごめんなさい。kazeburo。
posted by Kaori at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月20日

花灯路

先週のリベンジで花灯路を見に行った。

小さな灯りが連なってるのがとても綺麗。
特に知恩院の友禅苑と円山公園の竹灯り・幽玄の川が幻想的。

寒かったけど、来年もまた見たいなあ。今度は清水寺の方も。

花灯路

写真撮るのは難しい・・・

円山公園で長楽館の入り口だけみた。こっちも良かったな。

posted by Kaori at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都暮らしな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月19日

Welcomeボード

アクリル板を使った(というか、フレームがアクリル板なだけだけど)Welcomeボード。今朝の阪急の中で、イメージがむくむくむく。

とりあえず、アクリル板のリンクを。

アクリ屋
ポスターフレーム<フロートタイプ>(A3 ¥5,600〜)
かっこいい。
ただ、イーゼルとかに立て掛けるには、浮いてる部分がちょっとこわいかな。
壁にかける分には、すごく良いんだけど。
玄関入った正面の壁のとことか。余ってるスポットライト1個使って照らしてみたり。

ポスターフレーム<スタンダード>(A3 ¥3,800〜)
フロートタイプが難しかったら、こっちでも良いかな。


スタンダードタイプなら、もっと安いところも。
はざい屋
こちらのお店は、A4サイズ(¥2,800)〜

posted by Kaori at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月18日

アテネオリンピック出場!!!

3-0でUAEに勝った!!
わあい!!

日本中で、このことをBlogに書く人、きっとすごくいっぱいいるんだろうな。

でもいいや。
嬉しいから、書いちゃえ(笑)。


・・・今日、この時間まで会社にいるのは、
決してネットでサッカーの経過を見てたからじゃないよ。
念のため。
posted by Kaori at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月17日

お。

うまくいった。

表示に時間がかかってたのかしら。

ごめんなさい。無駄なリンクしちゃった・・・
posted by Kaori at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 『和彩』について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん???

何か、うまくいってないのかな。
よく分からない。

kazeburoのページ(あ、さっきリンク張り忘れた。ごめんなさい)を見ると、「TrackBack(1)」と表示されてるんだけど、特にそれ以外の表示が変わってないんだよね・・・

もっかいやってみても良いかしら?
posted by Kaori at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 『和彩』について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラックバックというもの

kazeburo作成のblogを発見(^-^)

トラックバックという機能を一回使ってみたかったので、
トラックバックさせていただきます。
無断でごめんね。

いまだに、トラックバックの仕組みを感覚として理解できていないので、ちょっと不安。

これでうまくいくのかな?
posted by Kaori at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 『和彩』について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月16日

同期の結婚式写真

3月6日(土)大安(京都はすっごい寒い日だった。関東はどうだったのかしら)。
同期の2人が結婚式を挙げた。

その写真がようやく回ってきた。
ふたりとも、すっごく幸せそう♪
参加していた同期たちも、楽しそう☆

いいなあ。
うらやましいなあ。

私も早く結婚式したい。
でも、式をしちゃうのはやっぱりもったいないかも(笑)

何事も、準備しているときが一番楽しいのさ。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

これまでに結婚した同期の写真を見る限り、
3人ともホテルだったみたい。

ゲストハウス使うのは私が最初かな。
ちょっと頑張らねば(笑)。

ホテルみたいな華やかさはないけれど、
自分たちにしっくりとくる、のんびり、楽しいものにしたいな。

posted by Kaori at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月14日

イオンドライヤー

ホワイトディのプレゼントに、前々から良いと聞いていたイオンドライヤーを買ってもらう。

kazeburoがずっと使ってたドライヤーが、最近焦げ臭くなってきたので、ちょうど良い機会、かな。

使ってみたら、本当に髪がしっとり。指どおりが良くなった。
あまり期待していなかったので、結構うれしい。

これで、美容院のおにいさんにも、文句言われないかしら(笑)
posted by Kaori at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトディ

お菓子の代わりに、御幸町のケーキ屋さん。
ちょうど良いタイミングでイートインできる。

メニューには出てなかったんだけど、パフェも有りとのこと。「さくらもちパフェ」と「わらびもちパフェ」・・・うーん。。。「さくらもち」♪

出てきたパフェはとっても豪華。その衝撃に、そっこう食べ始めちゃって、写真撮り忘れた。しまったぁー。

おなかいっぱいで、とぉ〜〜っても、満足でした。
ありがとうね、kazeburo♪
posted by Kaori at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚生活いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月13日

パビリオンコート打ち合わせ---2回目

今日も天気は快晴。自転車で走るのが気持ちよい。
打ち合わせは3回とも晴れ。順調すぎる…

場所はCellerのゲストハウス。
今回はようやく山中さん弟と打ち合わせできた。内容は式の具体的な中身について。
まずは招待状の試作品をチェックしてもらう。「良くできてる」というコメントに気を良くする。

続いて式の仮進行。こちらは私たちが持参したメモに沿って、オーソドックス(?)に決める。

最後に”二人らしさ”の表現について打ち合わせ。しかし、コンピュータを除くと私たちをアピールするものって、ほとんどなくなってしまうのね…ちょっと悲しい。
とりあえずお互いの実家のご当地ものでゆく方針に。

次回は司会者さんや装花、ヘアメイクとかの打ち合わせ。その日時を決めて、打ち合わせ終了。

家に帰ってきたら、司会者さんからアンケートが送られて来ていた。その内容も、二人のアピールポイントとか。
うーん…これは、ちょっと一生懸命考えねば。
posted by Kaori at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月10日

先輩体験談3---今日はまとめて

  #今日はみんなで焼肉の予定だったのに・・・
  なぜか仕事でこの時間までまだ会社。またまた逃避のエントリー


◎BELLブライダルLINK 〜挙式者からのアドバイス・体験談
http://www.bellfesta.com/link/kyosikisya/top.htm
体験談リンク集のページを発見。このサイトから飛んでいって、いくつか参考になったページをまとめてみた。

●Yuriri's Room
http://yuritare.sunnyday.jp/index.html
デザインきれい。
北海道の挙式。風景きれー。さすが北海道。
リンク集に載ってるサイトはどこもいい感じ

●M+style
http://www.geocities.jp/megpee01/
リバオリ挙式の人。やはり、黒引き振袖か。。。
↑の北海道の人とちょっとデザインイメージ似てるかな。
ウェルカムボードかっこいい。
(←あとで、同じのゼクシィで発見。なるほどね)

●☆クリスマス・ウェディング☆
http://www.50mb.net/~touch/wedding/
クリスマステーマのウェディング。
すっごい考えられたオリジナルウェディング。
テキスト中心だけど、雰囲気が伝わってきていいなぁ。
(でも、オリジナルのコーディネートの難しさもちょっと感じた)

●modamon
http://www5.ocn.ne.jp/%7Eamonade/top.htm
ソードー挙式の人。
現在進行形で、式の時期が1ヶ月しか違わないので、なかなか参考になる。特にBBSとか。
招待状のデザインかっこいい。(でも、私たちとは雰囲気違うかな)
ただし!!パビリオンコート批判・・・かなーり、悔しい!!
負けてなるもんか!(笑)


とりあえず、こんなところで。
また、いろいろ探してみよう。(って、仕事しなよ、私・・・)
posted by Kaori at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月07日

マリッジリング購入!!

3月なのに、冷たい雪が舞散る中、マリッジリング探しに二人で大阪へ。

最初は心斎橋の銀座ダイヤモンドシライシ。ゼクシィで見てたリングを見せて貰う。なかなか良い感じ。
シライシのリング
プラチナ価格高騰で、商品価格も1万円くらい上がるって聞いてちょっと焦る。
他にもいくつか見せて貰ったけど、コレだ!って決め手がない。
とりあえずお店を出る。

次は梅田まで戻り、HEPNAVIO3FのAFFLUX
ゼクシィで見た「Rainbow」発見。
決定リング
嵌めてみる。すごくしっくりくる。
二人の意見一致で決定♪
刻印を入籍日と名前の頭文字にして、購入。受け渡しは4月中旬の予定。
楽しみ、楽しみ♪♪
posted by Kaori at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

司会者決定

お昼前、お電話もらった。パビリオンコートからの依頼で司会の担当が決まった挨拶とのこと。お名前ちゃんと聞いておかなかった。しまったあせあせ(飛び散る汗)
二人のプロフィールとかのアンケートを郵送するとのこと。
なんか、式が近付いてきたんだなぁ、と実感。

司会者さん、普通とは違うことお願いするかもしれないけど、よろしくお願いします。

posted by Kaori at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式まわりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする